最後の最後~ころたん、本当にありがとう。

ころたん、今まで楽しませてくれてありがとう。
皮の際まで甘かったです。
あの噂は本当だったって、母ちゃんが言っていたよ
DSCN3644 (480x640)

だから!帽子にするなって~!
帽子防止委員会の事務局長に怒られるよ!
ヒョロリン宣伝本部長も引っくり返るよ!
こんな事より、まんまをちょうだい!
ん・・ん・・おみゃん!←(鳴き声)

DSCN3649 (504x640)


ころたんデカすぎっ!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

みゆき~ん

おはぴょん♪
起きるの、おっそ!
今朝は4時に目が覚めたのよ。年寄り?ほっといて!

八甲田山に5万坪の土地がある?それを貸してくれるん?
新田次郎読んだけれど、貸してくれるって事は
一行も書いてなかったわ!
耕作に行くだけで、命懸けだわ!

青翠さ~ん

きゃははは!
怒れ怒れ!?メロンも食べさせて貰っていないのに、皮を被せられて?
おかしいな~ひかりは怒りませんね~。
抱っこしたら、グルグルゴロゴロ・・・。
帽子をかぶったままでも喜びますよ。
可愛くて可愛くて・・・。だったら被せるな?はい!

どうやったら、ブログ更新を知らせる事が出来るのでしょう。
青翠姉さんが遠退いたら寂しいわ。
ははは!ややこしいブログの引っ越し、怒れ怒れ!ですね。

くゆらちゃ~ん

何が何だか分からない、怪しい委員会が立ち上がっていますね。
事務局長に本部長・・・。
【長】は、髪の長い老人を横から見た姿なので、許してあげてください。

ひかりの第一秘書が私ですよ。

くゆらさん、わたしにも何が何やら?ですよ。
社会科学における組織とは
個人で対処できる能力を超えた問題を解決できる。
個人の能力を強調・追加・拡張する事が出来る。
しかし、惰性と相互作用の減少が生じるというデメリットもある。
なんちゃって~。

とりあえず、ひかりには楽屋裏でのケータリング利用禁止ですね。
は~~~い!(^▽^)ノ♪

ホワイトモグタンさ~ん

一寸帽子さ~ん
あれほど、メロンを帽子にしてはいけないと打たれた糠の釘
簡単に抜きましたよ!
だって、どう考えても
「押すなよ!押すなよ~!」だったからです。
そして、これがボツにすると約束したはずのメロン帽子。

金田一耕助に見えますか?ノッポさん?
どっちにしても、オンボロ帽子じゃないですか~!笑
大きなマツタケ、こけました!

あしたのわたしさ~ん

キウイは、他の果実でも追熟が出来ると書いてあったので
ころたんも入れておきました。

最後のころたんは、収穫にアクシデントがあったのですが
チカラ技で完熟に持ち込みましたよ。
甘くて、おいしいメロンでした。
黙って食卓に出したら、うちで良く出来たとびっくりしていました。
あしたのわたしさんも、来年はプランターでどうですか?

ひかりは他の者が撮ったのでは、こんな顔はしないそうです。

おはぴょん♪
今朝は6時に目が覚めたのよ
だけど頭は、さつきまで寝てた。
メロンが作れる庭って凄いね~
八甲田山に5万坪の土地があるから貸すわよ(≧m≦)ぷっ!

ゆずぽ~ん

この世界は留まる事を知りませんね。
瞬きする間に、もう尻尾の先も見えないくらい遠くです。
そんなに早くは過ぎんわ~!あはは!
果実さんに先を越された!?(笑)

小さいころたん帽子の事?
おお~ゆずぽんも、同じことを言いたかったんだね。
でも、そのご希望を叶えることは来ません。
第一、ピチピチのチャイナ服をどうやって
このふくよかなひかぽんに着せるんじゃ~!
このメロンが、標準以上だったって事、分かってくれた?

へぇ~ゆずぽん、中国へ行った事があるん?
すごいね、何でそんなお帽子買ったの?

次の測定には、新規導入の【舌先三寸】を使う予定であります!
こだま隊長は、自分のお気に入りを勝手にポチって買うので
その黄金の右手に、またたびを握らせております (  ̄▽ ̄)

日本一の果実さ~ん

頭の上が若干寒い・・・巨大ころたん帽子が欲しい。
え~っと、それはつまり抜け毛をストップさせたうえに
フサフサも狙いたいと?無理です!
栄養のある部分は、キリギリスが鳴くほど食べてしまいましたから。
単なるヘルメットですが、雨避けくらいにはなります!
頭の上が復活することを・・・心よりお祈りするしかありません。

大・中・小、ころたん帽子3段重ね?
ひかりの仮面・・・仮面ライダー トゥ~?
それよりもやっぱりまんま下さい?
色々と提案は有難いですが
今すぐに叶えられるのは、まんま下さいだけですじゃ~!

みゆきん

きゃははは!
蚊取り線香の煙吸いすぎて、頭がメロン~~~?
勝つと思うな~思えば!負けよ~♪タラリラララ♪
緊張の夏・・・やはり、蚊取り線香は緊張ですね・・・

メロンを植えた為に楽しみが半分、気にかかる事が半分。
暇さえあれば(ずっと暇だけど・・・)
外に出てメロンを見上げていました。
おでこに、蚊が止まっていても気づかないほど真剣な毎日を
救ってくれたのが、この渦巻でした~。
ねぇ、みゆきん効いてる?あ!寝てるわ~!

都月満夫さ~ん

はい!もう終わりにしますよ~!
これでも、都月の旦那に遠慮しながらも、全く気にせず
このネタを続けて来たんですよ。
満夫の腹は満腹・・・シャレ?
有終の美を飾ったと、大人の対応ありがとうございます。

キリギリスでも食べないところまで?あはは!
皮が薄く軽くなるように、必死でほじったんですよ!
ひかりが被る時に、少しでも軽くなるようにね。

また来年、覚悟しておいてください。

どうやったらブログ更新を知ることができるようになるのだろう。ついつい訪問が間遠になってしまうよ~。
かわいそうに、中身を実食しないで、こんな帽子をかぶせられて。怒れ怒れ。

こんにちは♪

いろんな委員会や部署の局長さんや
本部長さんとのお付き合いがあるのですね。

ひかりちゃんはいい橋渡しの仕事をしてくれますね。
さながら、ひかりさんの第一秘書といったお立場!?

わたしは何が何やら????????
一度、組織構成を図に表してくださいますか^^?

とりあえず、おいしいまんまを頼みます。
ケータリングはダメですよ。

こんばんは。
帽子防止対策委員会事務局長の ”一寸帽子”と申します。笑
変わった金田一耕助ですね。
いや、ノッポさんかな?笑
最後の画像は大きなマツタケですね。笑

最後のころたんは、完熟で美味しかったんですね~。
よくぞここまで、育てましたね ゚(゚´Д`゚)゚

ひかりちゃんは、何でも似合うんですね~。

あっ!読み返してるうちに 先を越された!(笑)
いえね、ちっちゃめのコロタン防止を作って、チャイナ服を着せてもらえたらな・・って思ったの。
昔 中国行った時に そんな 防止 いや帽子買った。(爆

しかし、大きいんだね~~。コロタン防止。

先生 次の測定も 胸先三寸=胸三寸糖度計を つかうのでありますか!
それとも こだま隊長に こだま警備保障のポチボタン押してもらいますか?(  ̄▽ ̄)

一瞬小さいころたんで同じような帽子を作ったらどうなるんだろうと想像しました。
ちょこんと頭に乗って可愛いのでは。
大・中・小、ころたん帽子3段重ねとか。
最近私の頭の上も若干寒くなって来ましたので巨大ころたん防止を作って下さい。
ころたん帽子から栄養を吸い取って頭の上が復活するかもしれません。

今度はひかりの仮面を作って下さい。
仮面ヒカリライダー トゥ~。
それよりもやっぱりまんま下さい。

あ~ぁ
蚊取り線香の煙吸いすぎて、とうとう頭がメロンになったのね
ε-(;ーωーA フゥ…

ころたんネタ、2連発で有終の美を飾りましたね。
皮しか残ってないじゃないですか。キリギリスでも食べない際まで食べたようですね。
もう満足でしょう。
私はころたんネタで満腹ですすよ^^
したっけ。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR