注文のMGキウイが届いた~!

即日完売するであろうと予測できた
ホワイトモグタン製のキウイが届きました!
先日、ぶどうを注文した時に予約しておいたものです。
宣伝本部長である日本一の果実さんが
鼻提灯で、まだ寝ていた間の出来事です。


DSCN3317 (561x640)

上の米俵画像は、ただ遊んだんだな~と思われたかた
腰をしっかりと押さえておいてくださいよ~。
どでで~ん!
箱を開けて笑うしかありませんでした!
画面からも、はみ出しています!
何ですか~?これは!
1個が261gのMGキウイ、Mega great!!!
 

DSCN3307 (480x640)
外に連れ出し、うちのゴールデンキングとご対面させました。
冷汗垂らして、のけぞっていますね。あ、雨ですか~。
DSCN3336 (591x680)
乙女もみんな覗きに来ました!
これから完熟まで、一緒に暮らします。
早く、味わってみたいです。


DSCN3340 (480x640)
耳の不自由なおじいさんからプレゼントされた
神殿の御用材の端材で作った
スマホ置きに座らせてみました。
大きさがお分かりでしょうか?
世界一かもしれませんよ。
ギネスに登録されるなら、送り返しましょうか?


DSCN3327 (680x640)

何と!箱の中からボケ酒が出て来ました。
これで、私のボケに磨きをかけろと!?
あのニホンミツバチの集めた蜂蜜も
キウイの中へ<潜んでいました!
この貴重な蜂蜜を、どうやっていただこうかと思案中です。
え?ボケ酒が少し減っている?
気のせい気のせい!
DSCN3352 (558x640)

こんな、珍しい物まで入れてくださって
ホワイトモグタンさん
誠にありがとうございました。
起立~礼!ペコリ

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

青翠4883さ~ん

青翠姉さ~ん!迷わせてしまいましたね、ごめんなさい。
来て下さって、とても嬉しいです。

きょうは雨ですが、こんな日にも歩かれるんですか?
歩くのが楽しくなるようなグッズも揃って
健康に役立ちそうですね。

拍手欄のは、コメント欄へ転記させていただきました。

大きなキウイです。
まだ追熟中で、毎日
まだかまだかと触りまくっています。

ここに書けばよかったのね。
わからないので拍手のところに書いちゃった。

mayaちゃ~ん

バ…バレタ?米俵画像。
あんた!ひかりちゃんの実態をよく御存じね。
そうです!ただ~~~遊んだだけです。
わざわざ熨斗袋から水引外してね~。
何か、積み上げたい衝動に駆られて。
でも、じいちゃんたちには食べさせてあげたいんよ。
葡萄も大喜びしてくれたからね。

何と!過去には、もっとすごいのがあったらしいよ。
MGって最強だね。
流通はここだけだし、もう完売!
mayaちゃんの家には唯一の果樹、キウイがあるじゃない。
生っているのかな?

今度のオフ会には、エリ&ビクと、とろたらナナが一緒!
食い意地のはったパグが5匹~~~!?
mayaちゃん、おやつはリヤカーで運んでやって下さい、お願いします。

ゆずぽ~ん

ひとり時間差攻撃かな?
はよ寝んさい。
ありがとう。

ゆずぽ~ん

きゃはは!書いている途中に電話がかかったので
一旦保存したつもりが更新~~~!
数時間気づかずにいて、ギョッとしましたよ。
何か変な事を書いていなかったか。
ま、いいじゃな~い、いつもの事だから・・・って思った?

ボケ酒、初めてのお酒!二十歳になるのを待って飲んだんだよ。
ゆずぽんの、寝ボケにも効くといいね~。

ひかりの頭に、バターナッツかぼちゃスープの臭いがついていたよ~(*゚▽゚*)

エリ&ビクちゃ~ん

ねえねえ知ってる?って・・
むぞらしか豆柴の来よるんかっち思おった!

エリちゃん、お引越しがとかった?
ブログば引っ越しゅっち書いただけなんに、一等賞になっちいたね。
なしてだ!恥ずかしかやろ!

色々おべべ買うって・・・
エリちゃんや、Piebebeさんが送ってくれた
首輪や服のような高級品じゃないよ。
夏物一掃大バーゲンで
若い主婦に紛れて、奪い合ったシャツだよ、疲れたわ~。

ビクは今度のオフ会、本当に裸族?寒いよ!
ケチな奥様が珍しく買ってくれた
奥様ゴヒイキ球団の、ゆるゆるユニフォームがあるじゃない。

う~~~ん、猫は果物食べないね~。
キウイだと反応するかな?
里芋は転がして遊んでいたよ。

エリ&ビクも、来週は芋掘り?さつま芋食べられるね。
その小さい芋持ってオフ会へ行き、とろたらナナと遊んで
mayaちゃんの持って来る、高級おやつと物々交換しんさい。

日本一の果実さ~ん

何て事を!ホワイトは元気でしょうよ~!安心してください。
このスマホ置き・・・スマホは持ってないんですが
近所の大工だったおじいさんが、ゼイゼイ言いながら石段を上って来て
ご奉仕していた私に、作ってあげようか?と。
手話で、欲しい、嬉しい~って伝えました。

石碑のようだな~と思いましたよ!私も(笑)
檜で出来ていて神殿と同じです。すごい香りが漂って来ます。
くゆらさんに、何か描いて頂こうかと思いましたが
これはこのままで・・・。

立派なキウイ、一度お供えしてからみんなでいただきます。

ボケ酒がね~~~来たんですよ!
ちびりちびり・・・ぶへへへへ!
え~?やっぱり、ボケにはボケ酒?
こりゃぁ、毎晩飲まないといけませんかね。
まだ仲間入りしたくない~~~!

ホワイトモグタン製キウイ、過去最大果が317g?
来年は320?
品種登録したほうがいいですね。楽しみ楽しみ。

都月満夫さ~ん

旦那~
わたしは、食べ物の話で生き生きして、元気に暮らしたいんですよ。
果実からパワーを貰い、栽培にも知ったかぶりの無謀な挑戦をし続ける!
これがわたしです。

今からおいしいものを食べよう!と言う時には嬉しいし幸せ~!
しかも、ここは果樹・野菜の趣味ブログですよ。
ず~~~っと、食べ物の話ですよ。

旦那の大きなスモモの木、2本とも台風で倒れたなんて!
小鳥用だったんですか?
来年から、庭に来る野鳥も寂しいですね。

大きい事はいい事だ~!とチョコレートのCMでもありましたね。
簡単には出来ませんよ。
努力や工夫や失敗を重ね、考えてやり直す。
ここが面白いのであって、食べる事はお・ま・け。

膨らんだ鼻の穴に南京豆詰めて、プ~ッと北海道まで飛ばしますよ!

くゆらさ~ん

これは・・・!本当にキウイなのか!?
というようなキウイです。
大きなのを送りますよ、と言う予告通りです。

ご奉仕のおじちゃんたちにも見せて
食べさせてあげようと思っています。

うちのゴールデンキングも健闘していますか?
間違いなくキウイですよね。
お店で売っているものと同じくらいあるんですよ。
それと並べてもこの差です!

そう!MG1個に乙女がひとつずつ付いて追熟担当します。
りんごはあるのに、キウイがない!
または、その逆にならないように
来年も丁寧に育てようと思っています。

ホワイトモグタンさ~ん

お陰様で、念願のMGキウイを手に出来ました!
大きさに驚いて、みんなに見せている間にも
表面の毛が擦れていったのでしょう。
届いた時にすぐ量ったら、262gだったですよ。

(来年は320gに?それは絶対に見たいですね。)

うちで出来たりんごと一緒に、箱へ入れた数果が
少し柔らかくなりました!

うちのゴールデンキングは、初対面の大親分にドン引き(^^:)
家の中では、大将かと思っていただけに、チュン太郎です!

キウイ太郎や、キウイ姫が隠れていたらいけないので
食べる時には、切らずに剥きます。

宣伝本部長も隠れている?
そりゃぁ~絶対に中から食べていますね!

すごい・・・

米俵画像、ただ遊んだんだろうな~と思いましたよ!
まさかの261gなんて…いいな~♪
食べごたえあるよなぁ。。。流通はしないものなのか。
素晴らしい大きさ!!

エリ&ビクの会話(笑)不思議だね。お答えしよう!!
それは君たちは「パグ」という、いやしい生物
だからだよv-8

おりゃ?
ポチしても増えないぞ。
なんでかな?
反映されるまで 時差があるんか?

えっ?後半 あったか?

あ、下書きで アップされてた・・・なるほど。
また寝ぼけコメしたかと思ったよ。
ボケ酒、いいなぁ。ごっくん
日付が変わったから ひかりちゃんの頭 ポチして帰るね。(*゚▽゚*)

エリ)ねぇ、ねぇ知ってます?
ビク)何を?
エリ)ひかりちゃんのブログ、村で一等賞とってますよ!
ビク)ほんと!なんで?
エリ)やはりひかりちゃんちは色々おベベ買ってもらって
   おしゃれだけど、ビクはいつも裸だからじゃない?
ビク)それは奥様がケチだからでしょ。
エリ)それ以外にビクは食い物にはめがないけど
   ひかりちゃん達は目の前に果物があっても
   おとなしいみたいですよ
ビク)不思議だ!


ホワイト君が逝っちゃったかと思いました。
スマホ置きで安心しました。(笑)
職人技で良く出来てますね。
キウイも立派で神様に奉納するに値しますね。

ボケ酒のおまけ付きでしたね。
ボケ酒はボケに効果があるようですよ。
ひかりさんもしっかり仲間入りですね。
良かった~。一人で寂しかったです。

ホワイトモグタンさんのこれまでの最大果は314g? 317g?
これくらい巨大でした。
来年は320gを作られるそうですから楽しみに待ちましょう。

食べ物の話になると生き生きしていますね。
というか、ほとんどが食べ物の話ですね。
大きいことにこだわってますね。
大きいのが好きですね。
鼻の穴、膨らんでますよ^^
したっけ。

ゆずぽ~ん

人生経験が豊かで、行動範囲が広いゆずぽんでも
こんなキウイは、見た事がないと思いますよ。
大きくて重い!
普通のキウイで100gほどですが、倍以上あります。
5kg入りを注文しましたが、量も大サービスです。
すぐに齧りたいよ~~~!
と叫んでも無理です。
りんごをとって来て、追熟します。
ずらして追熟すれば、食べ頃が分散されると言う訳です。

きょうは、下書き時点でアップされていました。
その事に気づいたのは、数時間後!
きっとホワイトモグタンさんも、途中のを読まれたと思います。
ははは~~~!
はははじゃないわ!恥ずかしいわ!

こんにちは♪

メガトン級のキウイが届きましたね。

でも、ゴールデンキングも決して負けていません。
立派なキウイです。

追熟にはMGキウイと乙女の‘ONE BY ONE’が
出来ますね、これもまた素晴らしいこと♪

こんばんは。
無事に届いたようで安心しました。
弄っている間に1~2g減ったのでは?笑
ゴールデンキングを脅かせてしまってすいません。(^^:)
中にキウイ太郎やキウイ姫が隠れているかもしれませんので、
食べる時は気をつけてください。笑
もしかしたら宣伝本部長も隠れているかもしれません。笑

すっご~~!!
こんな大きなキウイがあるの?

し、しっかし、これ吊るすの 相当時間かかったんとちゃう?こっちがよけりゃ あっちから 落っこちそうになる・・・
敢闘賞を あげます。(笑)
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR