即日食したキウイのお味~!

お盆頃、執拗に続いた熱風攻撃にも耐え
収獲を来月に控えていたゴールデンキングの実が
この弱い台風に、振り落とされていました~!
1個だけどね。
無念のキウイを拾い上げてみると、実がやわやわ~。



DSCN3134 (563x640)

追熟を3分もせずにカ~ット!
キングは言い過ぎかも知れませんが
色は確かに黄金です!
 


DSCN3144 (560x640)
そうだ!家には酸味に強い味方がいました。
その名も、まぼろし~~~!
あ、間違えた!
ミラクル~~~!

歌いたくなるよな~いちにち みんなにも~分けてあげたい♪
アナタニモ ミラクル アゲタイ。


DSCN3171 (576x640)


じゃ、ひかりちゃんにも1個ちょうだい!
ひかりにはあげませんよ。酸っぱい物は食べないでしょう。
ケチ~減るもんじゃなし!エイエイ!
確実に減ります
! 


DSCN3169 (480x640)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

ムクロジさ~ん

えへへ~~~どう?静かな日記でしょ?
いい加減には、(楽天を残したまま)こっち一本にしようと思うのですが
慣れたほうが更新しやすいんですよね~。

キウイをまだ見せていないのでわかりませんが、マタタビの若木を植えた時には
近所の猫が鉢に入り込んで、食べてしましました。
うちは里芋にも反応するので
持って遊ぶのに、爪が引っかかる物なら何でも良いのかと・・・。

こちらこそ、リンクありがとうございました。

びっくりしたの♪

「、、、猫4匹の静かな日記、、、」。一寸だけ吹きました(^・^)

キウイは、マタタビ科ゆえ、(=^・^=)’sは興味深深ですかあ?

リンクありがとうございました<m(__)m>。

ロンちゃ~ん

よく見えますか!良かった良かった~200倍なら私と一緒です。

いやいや・・・ロンちゃん、やっと生るようになったんですよ。
キウイは初挑戦です。
鉢で生っている!と、みんながびっくりしているのが面白くて。
本当は、鉢のほうが早く生るようです。

ミラクルフルーツは、ブイブイの実くらいです。
ひとつぶ口の中へ入れ、少し噛んで皮を剥けば中の実は甘いんです。
2分ほど舌の上を転がして、砂糖の入っていないヨーグルトや、酢の物、果実を食べたら・・・!
非常に甘い!不思議な果実です。
ダイエットや糖尿病など、医療用の甘味料として使えます。
冷凍しても効果は変わらないけれど、発芽はしなくなるそうです。

これがあったら、酸っぱくて食べられないみかんも甘く食べられますが
味覚を騙されているだけで、本当は酸っぱいみかんなんですよ。
食べ過ぎてお腹をこわしてはいけません。

ひかりは、腹ハゲベロ出し大股開きが一番良く似合います。

200倍でOK

200倍で書いてます。良く見えて、楽ちん。
リンゴ・キュウイ、凄いとしか言い様がありません。
鉢植えでこんなに立派な実が付くものなのですね。
ミラクルフルーツは優れもののようですので、我が家も挑戦すべきかな~
酸っぱいミカンでも甘く感じられるのですよね。
衣装持ちのひかりにゃん、日々男前になっているような・・・
気のせいかな?

くゆらさ~ん

ほんと!ワケテ アゲタイワ 。

ひかりマジックは、極太油性ペンなので消えませんよ~。

きのう、くゆらさんが収穫されていた、ちびっ子キウイも
(ガシガシ食感は消せませんが)ミラクルを舐めた後だったら
騙されて、すっごく甘く食べられたんですよ。
ただ、普段食べられないような酸っぱい物を
おいしいおいしいと食べ過ぎたら・・・恐ろしい事に。
そんな魔女がいましたよね。どこかに・・・。ここじゃないよ!

キウイは初挑戦、大玉林檎は2年目、乙女は20年で同い年ですよ~!
師匠たちのお陰で、何と!接木が出来るようになりました。
来年を楽しみにしているところです。

くゆらさんは、既にミラクユラ・・・ですよ~。
「ク」しか被ってない?!おほほ!

日本一の果実さ~ん

去年、ミラクルを5粒ほど、茶封筒に入れて段ボールへ入れたと思ったのに
入っていませんでしたか。これ、一回目はウケますよ~。
レモンが、温州みかんの味に、未熟りんごが完熟に!

【梅干しでやって見て】と、ゆずぽんに言われて食べてみましたが
塩味だけが残りました。
その実験で、梅干しばあさんのような口になったままです。
それを!今度はハバネロでとな!
先に果実師匠がやって見せるべきです。
やってみせ いって聞かせて させてみて 褒めてやらねば人は動かじ!

ホワイトモグタンさ~ん

可愛いジャンボイエローと超可愛い紅美人もあり
全部集めたら35個です・・・。

去年モグタン通販された、巨大キウイ【MG】について
どれだけ検索しても、品種名が分かりませんでした。
今年は、先行予約でお願いします。
日本一の宣伝本部長に、マージンを取られないよう気をつけてください。

ミラクルフルーツ、枯らさずに育てています。
師匠にも、珍しい物があった?!
既にミラクルモグタンなのですが
ひと粒舐めたらシークヮーサーでも甘い!
この不思議、体験させてあげたいです 。

こんにちは♪

ワタシニモ ミラクル ワケテクダサイ。

ひかりさんマジックで・・・・
キウイを美味しくいただきたいので・・・・・^^。

キウイも林檎も上手に育てておられますね。
ゴージャズはゴージャスでおみごとです。

豊かな実りの姿は拝見していても楽しいものです。
ハヤク、人間になりた~い。
ハヤク(ひかりさんのように栽培上手の)人間になりた~い。

ワタシニモ ミラクル クダサイ。
ゴールデンクイーンのひかりさんもこれを食べれば何でも来いですね。
今度ハバネロにチャレンジして下さい。

キウイも若木ほど落ちますね。
家の紅妃・紅美人もボトボト。
根性が全く足りません。

こんばんは。
ゴールデンキングを栽培されたいたのですね。
美味しそうな画像の奥のほうにまだ生っていますね。笑
ミラクルフルーツとは珍しい果樹を栽培されておられますね。
私もミラクルモグタンになりたいです。笑
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR