ぶどうの効果と、丹波大納言

ホワイトモグタンさんに注文していた高妻と巨峰
翌日には届けて下さいました!
箱に書いてある文字にも、嬉しさがこみ上げます。
予定通りご奉仕の初日に持参し、みなさんに食べて頂きました。
自慢げに出すと、大き~い!甘い!うまい!プリプリ~!新鮮!
高妻という品種なんですよ。このへんでは売っていませんよ。



DSCN3023 (800x600)

おいしくて疲れが取れた!と言って頂き、嬉しかったです。
持って帰ったご夫婦は、翌朝も「おいしいね~。」
と言いながら食べたそうです。
明日もご奉仕日なので、今度は巨峰持参です。
 
 


DSCN3024 (600x800)
さだまさしコンサートに行き、何が嬉しかったって
丹波大納言の話題が出た事です。
そう、あの日本一の果実巨大冷蔵庫に
大量に眠っているという・・・。

日本一の果実さんも注文に応えられるほど在庫がありますね。
アンコール曲が終わるや否や!というタイミングで走ったので
この甘さを押さえた甘納豆が購入出来ました~。あっぱれ!
 



DSCN3074 (549x640)
母ちゃんは大丈夫かね。
どんどん大きくなっていくよ。 
しっ!聞こえるよ。 
 
 
 
 



DSCN2697 (640x473) (2)
母ちゃん、何か痩せたんじゃない? 
DSCN2700 (640x477)
 
綱渡りは切れるが、世渡りは上手いな、僕ちん。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

くゆらさ~ん

モグタンさん葡萄の販売を知ってから、速攻注文ページを開きました。
ご奉仕先で、みんなに食べさせてあげたい!と。
その夜には、ほぼ完成していたのに、送信していませんでした。
大玉ぶどうにヨダレを垂らしながら、寝てしまったようです。
私も、完売前に間に合って良かった!と思いました。
だって、オーダーを飛ばしたのは出先からなんですよ。
遠くなのに、よく届いたものです。

きのうもご奉仕だったので、巨峰を持って行きました。
女房にも食べさせてやりたい・・・と
10粒ほどを、掌へ包み込んでいるおじちゃん。
こんな情景を見ると、幸せになりますね~。

くゆらさん~~~さださんとは、よく深夜に?
びっくりしましたよ。某国営テレビね、そこなら毎週合流出来ます!
子どもだったけれど、←(強調)LPレコードは(バレバレ!)
発売の端から買っていました。

さだまさし、リクエストベスト100には入っていない曲【童話作家】
大好きなので、動画サイトを観ながら鼻ずさんでいると
必ずこだま(猫)がやって来て、膝に座るんです。
下手だから歌うな~と言っているのかと思いましたが
他の歌では来ないんですよ。リクエスト1位の【主人公】でも来ないんです。
とても不思議な行動です。

こんにちは♪

モグタンさん葡萄たくさんお買い上げでしたね。
即日完売のわけがここにありましたか^^?

来年の先行予約もきっと受け入れてくださるでしょう。

さださんとは、よく深夜に出あいます。(笑)
某国営放送の画面で^^
なんだかおしゃべりばかりのさださんですが・・・・。

さださんを知ったのはやはり「精霊流し」から
だったでしょうか?

綺麗な詩とメロディー・・・・
転調の妙は当時、鮫肌ものでした♪

レオまま~

最高の差し入れでしたよ。

食事係の女性陣は、おしゃべりのくちは休めても手は休めないので
おいしいおいしいと、ぶどうを食べながら作業をしていました。
50人分ほどの昼と夜の食事を作るので、一日中座る暇がないと思います。
疲れが取れる~~~と言っていました。これは嬉しかったです。

高妻は大粒です。売っているのを見た事はないでしょ?
ピオーネと言えば三次。
岡山はもうマスカットの時代じゃないの?
時代は変わったんだね。

懐かしい曲ですか?レオままもきっと同世代だね。
範囲は広げておいたよ。
泣きながら歩いた青春があったんだね~。

クロちゃん師匠のほっかむり、きのう見に行ったよ!足跡見た?
おかしかった~!クロちゃんはご満悦?
それとも、我慢して固まっていたのかね。
ほっかむりで散歩に行こうよ~と誘ったら、どんな顔をするかな。
ひかりは平気で外に出て、通行人に爆笑されています。
お試しください。

差し入れしてみなさんに美味しいって言ってもらえるのは
何よりうれしいよね~

高妻って初めて聞きました
岡山だとピオーネが主流だからかな~

ゆずぽんさんへの返信コメント・・・
懐かしい曲ばっかり~♪
青春時代を思い出すなー
あの頃の歌は今でもやっぱり好きです

師匠、ほっかむりが成功しちゃったよ(笑)
ひかりちゃんに一歩近づけて嬉しい♪

ロンちゃ~ん

いやいや・・・高齢者向けって~あはは!
同世代ですよ!何なら私のほうが上ってことで。
ロンちゃんと私向けですよ。

コメント欄へ記入する時に、右上のツールを開いて拡大400%にして書き込んでみました。
よく見えましたよ~。マスプロアンテナのよう。
パソコンの光は、うちのひかりと違って、鋭い光線で突き進んで来ますからね。疲れます。
無理のないようにお願いします。

こだまは、水遣りの時にベンチに座ってずっと待っていてくれるんですよ。
ひかりは服を着ていないと、ブッブッブ~と言いながら逃走を謀ります。自ら漏洩!脱走情報~。
ひかりは、まんま命です!ただただ・・・食べます。でも、それだけでいいんです。

ロンちゃんが、新入りさんと打ち解ける日が来ますように。

ホワイトモグタンさ~ん

こちらこそ、ありがとうございました。
送料込みであの価格あの量!びっくり感激しました。

食べ頃に少し冷やして、差し入れに使わせて頂きました。
奉仕に行けば、わたしは若者です。若い方から何番目かです。
年齢的に、色々と労わってあげたいような(笑)おじちゃんばかりなので
疲れがとれたと言って喜んで貰えて、本当に嬉しかったです。
食事係の女性群も、大喜びで群がっていました。

自分が育てた物ではないのに、大自慢しました。
次は先行予約がいいです。ゆずぽんにもお願いします。

数年後に30~40品種!?
パワーアップモグタンぶどう?また【くゆラベル】が大量に必要ですね。

日本一の果実さ~ん


おお、ほんとだ!字が老眼対応になっている!
いや・・・・私がどこかを触ったんですよ~いやん!

ホワイトモグタンさんのぶどうは、みんなの疲れを癒してくれたようです。
日本一の果実ぶどうは、癒される&目が覚めますか?
食べた事がないので、わっかりませんわ~~~。
まあ!草抜き?
草に恨みを持ってはいけませんよ。
勢い余ると、後ろへ引っくり返るという返り討ちに遭いますからね。

「モグタンさん。日本一の果実も疲れてますよ~。」
「それがどうしたんだ。(笑)」
売り切れだって!書いてあったでしょ。次の販売開始を良い子で待ちましょう。

日本一巨大保管庫にある、高級丹波大納言を通販しましょう。
小豆相場でも【現物取引】でお願いします。
栗千個いるほどの量を保有しているんでしょ~?
だったらいいでしょ~。

24年産でも1kg2千円ですって!
他には、道の駅か、道端で売りましょう。手伝います!
ほっかむりは自分で準備して行きます!

Re: タイトルなし

ゆずぽ~ん

おぉぉぉぉ!!って何をそんなに驚いてるだ!
さだまさしコンサート行ったのけ?って・・・行っただよ。
あら!ゆずぽんも行くの?なんてこったい!(笑)
わたしは、さださんとチェリストを交互に見ましたよ。おかずとご飯。
二千一夜のCDを持っているんだけど、もう4千夜超えたんだね。

チューリップ・かぐや姫・甲斐バンド・風・オフコース。
サボテンの花・心の旅・僕の胸でおやすみ・安奈・海岸通り・さよなら。
あ~~~泣けて来るわ!材料は全くないけど。

ホワイトモグタンさんのぶどう、プリプリ新鮮でわたしたちみたいだったよ。
宣伝本部長の果実さんが寝ている間に、広報担当をしようと思った矢先に完売!
なぬっ!

文字が大きくなっている?!

高齢者向けに文字を拡大していただきまして、誠にありがとうございます。
もしかして、ロンひとり向け?
厚かましいとは思いますが、コメントの方もお願い出来るものでしたら、更にありがたいのですが・・・自分で拡大出来るのでしょうか?
こちらにも2大巨猫の登場! 待ってました。
仲良しだな~ いいな~
のぞみちゃん・さくらちゃんの出演も楽しみにしています。

こんばんは。
この度はありがとうございました。
美味しいって言ってくれるのが何より嬉しいです。 (^^)
皆さんにもありがとう!とお伝えください。
数年後には30~40品種にパワーアップしますので楽しみにしてください♪

おぉぉぉぉ!!
ひかぽんも さだまさしコンサート行ったのけ?
私 こんさーとに行くだよ~~・・てなことをレコメに書いたあとやってきたら なんてこったい!(笑)

ホワイトモグタンさんのぶどう? なにっ!
いいな~~。
あれ、私今まで ホワイトモダンさん って 読んでたかも。(´Д`;)

おお、字がやたら大きいですね。
ただコメントを書く時の字は小さいのですね。
きっとこれも大きくなるのでは。
でも普通よりは大きいかも。

ホワイトモグタンさんのぶどうは好評だったようですね。
そうでしょう。そうでしょう。
私も草抜きで疲れてます。
休日に草取りより過酷な草抜きをしました。
モグタンさん。日本一の果実も疲れてますよ~。
それがどうしたんだ。(笑)

丹波大納言をほんとどうしましょう。
栗ぜんざいが良いのですが、栗が足りません。
栗1000個くらい必要ですね。

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR