獅子舞が食べました!アルプス乙女~

 

きょうは獅子舞が来ました!

お祓いの後は

毎年恒例の乙女リンゴ狩りです。

町内会長さんが

待ちきれずにフライングゲット!

一年間、これを楽しみに待っていたと言われました。

私も、大事に大事に育てました。

大きいりんごを採ってもいい?

ダメッ!

メロンは?

ダメッ!

キウイは?

ダメッ!

りんごとキウイのセットは?

ダメダメッ!

甘い~!

甘い!!!

はい、1個300円。

ええ~~~っ!

静かに騒ぎながら

実は、どんどん消えて行きました。

獅子舞も、きょうはうちで御仕舞です。

笛太鼓の行進しながら

帰って行かれました。

乙女は20個木に残っています。

おいしい!と言って貰えて大満足。

今夜はぐっすりと寝られそうです。

また、ここから来年目指して頑張ります。

りんご狩りの写真

一枚もなし!

見てただけ~。

DSCN2628 (640x613).jpg

そんな事もあろうかと

事前に一枚。 

DSCN2877 (574x640).jpg

ついでのメロンも。 

DSCN2870 (640x538).jpg

こっちの乙女は

色づきが間に合いませんでした。

10月はご奉仕に出るので

ブログもお休みです~。

DSCN2874 (554x640).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ホワイトモグタン師匠~

ここがよくお分かりに!ありがとうございます。
最後のひと押しに不備があり、昨夜8時前にやっと表示されました。

きのう、おいしいぶどうを頬張ったまま、寝てしまいました!
もう、完売ですか?立派なぶどうです!
きょう、ご奉仕に行くので、地域のおじちゃんたちに食べさせてあげようと思います。

その節は、接木を教えて頂きありがとうございました。
日本一の果実師匠が腰を抜かした、あの接木から1年半。
今では、りんごなら100%つきます。
プラムで70%かな?
もっと目がよく見えたら、成功率も上るんですが。
園芸用の道具箱は、男の人の持ち物みたいなんですよ。

りんごたちにほっかむり~!それは面白い!
道行く人が、りんごより私を見るでしょうね。
ますます変人です!
また来て下さいね。

こんばんは。
この猫ちゃんがひかりちゃんですか。
ほっかぶりが似合いますね。(^^)
メロンもほっかぶりしていてほっかぶり大会のようです。
アルプス乙女も綺麗に色着いていますね。
このリンゴたちにもほっかぶりさせてみては如何でしょうか?笑
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR