何でこうなるの?オレンジ色のミニバラ!

友人たちと、お楽しみ会の流れで園芸店へ行きました。

さんざん見て回ったのに私は何も買いませんでした。

別れ際、友人がこんな物をくれました。

オレンジ色のミニバラ。ありがとう

花言葉は《元気出して》?こんなに元気なのに?

小さく元気出してかな?小さいガッツポーズかな?

満開はごく普通の黄色い薔薇でした。

P1000530 (240x400).jpg

ところが、半年ほど経過した頃に何か違う品種に変わっていました。

高い値段で売っている新品種のような出来具合です。

バラには疎いので、ずっと昔からこんなのはあったのかもしれません。

でも、珍しくて見とれてしまいました。

P1000371 (240x400).jpg

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR