田舎での収穫 すくな!

納屋の解体が、明日から始まる事になりました。 

1階は40坪ですが

2階部分を入れると60坪です。

1週間~10日かかるそうなので

関係者に、少しの怪我もありませんように。

念の為、神社で解体安全祈願のお祓いを

受けて来ようと思います。

 

更地になったら

母屋や、古い蔵が丸見えになるので

何か、衝立が必要かと思っているんだけれど・・・。

と義父。

じゃあ、蔵の壁に

グリーンのカーテンを登らせましょう!

と言ったら

眺めて楽しいものをお願いしますよ。

もちろん!

夏にはころたんを植えますから

お義父さんは、お水遣ってくださいね。

それはたやすい事、毎日遣りましょう。

という訳で、ころたん栽培決定です。 

 

納屋へ不用品を集めて

みな持って帰って貰うので

日夜片づけに励むひとを横目に

ほっかむりして畑へ急ぐわたし。

さあ~芋ヅル採りですよ~!

どこを採るんだ?

葉っぱの付いている部分か?

エイエイエイ!採りました。

ナスとキュウリもあったので

籠に入れ

本日の野良仕事は終了! 

DSCN2837 (554x640).jpg

まあ~おいしそう。

種無し葡萄のふじみのりかしら?

DSCN2821 (480x640).jpg

パクッ!

なんじゃこりゃ~!

塀に登っていたツタの実でした~!

ちょっと酸っぱいわ~

と言ったら

食べたのかっ~!

と驚かれました。

 DSCN2827 (480x640).jpg

 

DSCN2845 (492x640).jpg

帰ったら謎1号作の

ずっしりと重いパウンドケーキが

出来上がっていました。 

DSCN2857 (640x593).jpg

ありゃ!

また母ちゃんが肥えるやろか。

間違いね-ぞね。。。

DSCN2217 (557x640).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR