今頃になって芋ヅル返しだ~

タヌキのイタズラかと思われそうです。 

ベニアズマを2株掘り、腰をトントン!

 芋づるを採って皮を剥き

ナスと一緒に煮ました。

初、芋づるでした。

その時の画像は、ないほうが身の為です。 

 

また明日行くようなので

今度は

チンピラが出来るくらい

いっぱい採って来ようかな。 

DSCN2646 (640x579).jpg

畑から北を振り返ると

こんな景色が広がっています。

20年前までは

かき集めるほど生えていた

伝説の松茸山です。

もう、眺めているだけの山になりました。

毒キノコしかないかも知れません。

林道が通っているので、車で傍まで行けますが

もう行きません。

恐いんです。

うちの山で松茸を探している

知らない人に会うのが恐いんです。 

DSCN2662 (640x618).jpg

 ころたん、早く食べちゃえ!? 

まあまあ・・・。

覚え書きなので

早送りしてください。

1300グラム前後で肥大が止まり

色が変化して来ました。

DSCN2775 (640x480).jpg

最後に着果した2個も、500グラムになりました。

標準で300~500グラムになるらしいので

これでも大きい方です。

出来たら漬物ではなく

メロンとして迎えてあげたい。

DSCN2788 (640x480).jpg

  謎2号が、旅行バクを見たらしい。

寝ている子牛くらいあった。

その姿はまるで、母ちゃんのようだった。

・・・遠まわしに母に近づけるな!

お前の甘い夢も食べてやろうか~~~ひっひっひ!

え?きびだんごのお土産?ありがと~。

さっき?何にも言ってないよ。

 

ぼくちんは

カワウソではありません。 

 

DSCN2410.JPG

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR