インドのひともびっくり!ひかりちゃんの庭

いや~うちも、国際的になって来ましたよ。

早朝には、りんご好きおじさんが

ひとりで見学をして帰られました。

そして、水遣りをしていたら

印度から来られているという

赤ちゃんづれの親子三人が通りかかり

果樹を見せて貰ってもいいかと・・・

そんな事を言われたような気がしました。

プリーズプリーズ!

小さいりんごの名前は何ていうの?

アルプス乙女ですよ。

(インドのひとには、クラブアップルが通じませんでした。)

これは、青くて大きいりんごね。

あれはなに?これはレモンね。

小さいのは何?これはキウイ?!

あれも小さいりんご?

奥さんの質問に 

単語で答えていたら

来たーーー! 

ご主人のほうが

 Is this a pumpkin? 

メロンですよ。
Watermelon?

ぐぁ~!!!

やっぱり、インドのひとも

ころたんには、驚いておられましたよ。

そして、カボチャに見えるんですね。 

英語の荷札も加えておきます!ははは!

 

素敵なガーデニングですね。

さ~~~んきゅ~!

って・・・食いしん坊の果樹園だけど。

楽しい朝でした。  

DSCN2532 (480x640).jpg

何と!夜の間にウリノメイガが来て

実を食べていました! 

食べられた痕です。

 

DSCN2531 (480x640).jpg

ところで

今朝、総アクセス55555達成しました。

みなさま、こんなに・・・ありがとうございます。

うっうっう・・・。

 

DSCN2518 (640x479).jpg

 記念にバッチリと残しました。

60000まで行けたら行こうと思います。

DSCN2511 (640x480).jpg

母ちゃん

今までにない、良い鋏を買いましたね。

これは20年でも持つそうですよ。

チカラの弱い女性でも楽々~~~!

というのは、もう使わないんですか?

DSCN2421 (629x640).jpg

やはり、プロはこれよね~~~。

何か剪定してみたいけれど

落葉待ちかしらね~。

DSCN1862 (480x640).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR