ころたんはお留守番~ 【吾輩は猫である】縮刷本

 

納屋の解体が来月初め頃と決まり

時折り吹く爆風に

よろけながら田舎へ行きました。

DSCN2270 (640x480) (640x480).jpg

塀の外には満開の彼岸花

DSCN2278 (480x640) (480x640).jpg

運び出されていた、たくさんの資源ごみの中から

【吾輩は猫である】縮刷本

昭和2年の124版発行・・・を見つけました。

祖父の本

弐円弐拾銭・・・

DSCN2291 (638x640).jpg

DSCN2296 (616x640).jpg

 旅行好きで

全国各地を巡った祖父の足跡

御朱印帳も出て来ました

「大日本帝国政府紙幣」の50銭札が4枚!

あとで見たらお札の絵と同じ

靖国神社の押印ページに

挟んであったようです。 

 

他には

宝塚少女歌劇団月組8月公演

【楽しい絵本】のスタンプもありました。  

片付けの手伝い?

ああ~!もちろん! 

DSCN2288 (640x480).jpg

 ころたんは

1000グラムを超えました!

もう、ひょろたんでもひょうたんでもありません!

たぶん、白雪姫かぼちゃでもないと・・・

思います。 

DSCN2282 (640x480).jpg

椅子にあがって爪先立ち

屋根近くの

大きなころたんをネットに入れました。

これで、完熟落果もOKです。

ふう~~~。 

DSCN2335 (612x640).jpg

赤黄緑~信号りんごいらんかぇ~♫

 えっ?母ちゃん!

本当に、いいんですか?

 

DSCN2305 (619x640).jpg

 

五十銭円でいいって~! 

DSCN2309 (480x640).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR