梅とブルーベリーと貝がら・・・。何の題名?

このチャンドラーの紅葉は年明けまで続きました。

今ではすっかり落葉し、骨組みが丸見えです。

そこで、先輩に学び、今のうちに害虫の点検をして参りました。

ブルーベリーの紅葉.JPG

今年も10円玉大でいいから実りますように・・・。

祈りながら寒風の中頑張りました!

HPNX0257.JPG

きゃ~~~!

DSCN1011 (640x480).jpg

あ、ひとくち齧った饅頭・・・じゃなくて!これが今話題沸騰中のカイガラムシ?

1個見つけました!寒い中、外に出た甲斐がありました。

DSCN1013 (640x480).jpg

可愛い物も見てきました。

春待ちの蕾です。

向かって左は一重の《鶯宿》(おうしゅく)。

右側は八重の《花香実》(はなかみ)。

中に花びらをたくさん畳み込んでいます。

DSCN1006 (640x480).jpg

あちこち向いて社交的な鶯宿と、下を向いてシャイな花香実です。

P1000407.JPG

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR