コケひかりはネタひかり~

 

コケヒカリの一週間後

オキヒカリにはなりませんでした。

風が雲をお掃除しているでしょ?

本当に、収獲の秋が来たんですね。

DSCN1866 (640x480).jpg

近々、使わない二階建ての納屋

解体するんです。

屋根瓦が崩れたら危険ですからね。

建てた先祖に

ちゃんと、ご挨拶しなければね。

毎年巣を作りに来る

ツバメにも申し訳ないです。

DSCN1705 (640x528).jpg

移築して100年も経てば、蔵もこんな風に。

でもこれは、母屋とつながっているので

畳むのは納屋だけです。

更地になったら

どんな風が吹き抜けるでしょうか?

DSCN1377 (640x536).jpg

 

私の果樹もこんなもんです。

草じゃないぞ~!

手前から、りんご・りんご・プラムです。

植えた日から生長していません。

このささやかな果樹園が

入り口方面から

丸見えになるので

もっと、色んな果樹を育てなければ。

 

DSCN1697 (467x640).jpg

帰宅したら、家の果樹に見物人が・・・

やはり言われました。

これはカボチャですか?

メロンなんですよ。

ひぇ~~~!メロン?

そんなに驚かなくても・・・。

プリンスメロン?

いえ、網目が出るメロンなんですよ。

そりゃぁ、また見に来よう。

DSCN1942 (640x589).jpg

で、母ちゃん、このポップな感覚のシャツは

夏物一掃処分市で買ったんですか?

五輪記念?

配色が違うじゃないですか~!

DSCN1908 (533x640).jpg

 しかも、290円?

DSCN1911 (629x640).jpg

甚平まで~!

 

DSCN1901 (480x640).jpg

お弁当屋さんのホット〇ット?で

引き換えレシートを渡したら

これは、し〇むらのレシートですよ

と言われて大爆笑!

ひかりの服

290円と390円って書いてあったよ。

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR