まだ現役!ころたん頑張れ~!

出口で振り向き『いこ~う』と鳴くうちの猫

はい、行こう行こうとコーヒーを手に外へ出て

ベンチに腰掛け、蚊取り線香を焚きます。

見上げると紫色の夜明け。

まだ、りんごをりんごにする光は届きません。

猫もブロックに座って、空を眺めます。

DSCN1820 (541x640).jpg

まぶしいじゃないのー!

DSCN1798 (640x563).jpg

でっかいおしり~!

メロンの事ですよ。

ころたんには飽きたでしょうが

毎日の肥大には驚くので

おカマいなしに載せ続けます。

遮光カーテンを取り外したので

1番果の居る場所も明るくなりました。

DSCN1825 (640x480).jpg

色が黄色くなって来たようです。

DSCN1855 (640x480).jpg

2番果には日が当るからか、生長が早く

直径8センチメートルほどになりました。

まだ肥大の余地はあるようです。

幻のまま終わりませんように・・・。

DSCN1858 (588x640).jpg

これすべて、キウイの上にのしかかっているんです。

メロンのカーテンという、憧れの姿は

誇大広告ではありませんでした。

来年用を5株も予約したのは誰だ!

DSCN1859 (567x640).jpg

今後一切、何も貰わない!

と心に誓ったおじさんが居ます。

畑で採れた、山で採れた・・・と言って

いろんな果樹・野菜を収獲しているおじさんです。

しかし、おじさんには秘密がありました。

つづく・・・

 

 

ではなくて・・・

続けます。

早朝、自転車でよその畑を物色し

採り頃をカゴ一杯に収穫します。

ひとに見つかったら

ここの奥さんとは話がついている

と言い逃れをするそうです。

たけのこ、さくらんぼ、いちじく、びわ、かぼちゃ、ブラックベリー

・・・え?ブラックベリー?

うちじゃないですか!

近所のひとが目撃し

教えてくれました。

バケツ収獲していたそうです。

今朝、そのおじさんが通りかかり

りんごが赤くなっていると言うので

大事にしているんです!と言ったら

大事にしているか・・・と笑いました。

もう、盗らないで下さい!



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR