10月のころたん収獲は、ありですか?

久々の朝日です。

ころたんは、二番果が追い付いて来ました。 

DSCN1807 (640x480).jpg

こちらが一番果です。

合計で5個生っています。

秋のメロンはどうですかね。

DSCN1805 (640x519).jpg 

と言っているうちに秋です。

乙女が色づいています。

色んな乙女があるものです。

DSCN1813 (623x640).jpg

こちらは、獅子舞に食べさせてあげる用の乙女で

これから一カ月かけて熟れて行く予定です。

大雨の間は、軒下へ避難していました。

DSCN1765 (823x1024).jpg

ひかり、ぶどうのおいしい季節だね~。

 

母ちゃん、分かりました!

盗って来りゃぁいいんですね。

DSCN1795 (640x420).jpg

県内産のシャインマスカット!

ここでも出来るんです。

もうすぐ苗木が届くので

来年は一粒でも生ってくれたらいいな・・・。

DSCN1753 (1024x742) (640x464).jpg

ひと房980にゃん円で売る練習だって!

誰か、ぶろうも買って下さい~~~。

DSCN1791 (512x640).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR