三寒四温にゃまだ早いですわ~!

昨日は暖かかったので、紫陽花の枯れ枝を取り除いていました。

そこへお隣さんが買い物から帰り、王林を一個下さいました。

ありがと~。

紫陽花 冬

相当な古株です。4種植わっていますが、全部頂きものです。

七変化 紫陽花

ڤあらら?こんな所に今頃!と驚くお隣さん。

あら本当~

このまま春になるんかねぇ~Ф

そうなるといいですね~ݤ

ブラックベリーがポチョッと覗いでいました。

DSCN0991 (640x480) (2) (640x480).jpg

しかし!そんなに甘くはなかった

あ、いえ、頂いた王林は甘かったですよ。

本日のこの寒さはなに?

日本列島全域での寒波?仕方ない!

一月はこれを飲まなくては終わりません。

ご近所さんに酒粕2キロ頂きました~へっへっへ~♪

お酒にはメッポウ弱いわたくしですڤ

しかし、こう寒くては致し方あるまい・・・のう、勘助←誰じゃ!

 

 のんべぇ

ささっ!ホットどぶろくじゃ。遠慮せずとも良い。

これから長寒波との戦が待っておる。

芯から温まれよ、勘助。

DSCN0989 (640x480).jpg

 

 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR