紅玉とふじ~リンゴ競争曲・・・協奏曲?

今朝、また落果を見つけ

紅玉は残り2個になってしまいました。

ツルが太くて短いので

少しの揺れにも耐久力がないのでしょうか。

残念ですが、これを収穫と呼ぶことにします。 

DSCN1632 (543x640).jpg

肥大が足踏み状態だと言った事を聞かれたのか

今朝は真ん丸になっていました!

頑張れ!コロリンタン! 

DSCN1637 (480x640).jpg

兄さん、桃水ではなかった桃の木ですよ!

鉢増ししたら

こんなに生長しました。

来年は正体が判明しますかね。

おいしい桃でしたよ。

名前のない桃です。 

 

DSCN1638 (575x640).jpg

大玉りんごがフジだけになりそうです。

数え直したら7個ありました。

両手で足りるのに

数え間違えていたなんて!

袋をちゃんとかけていますよ。

今年は上手に赤く出来るでしょうか?

中身?見られませんよ。

見たくても我慢しているんです。

DSCN1633 (539x640).jpg

 あらっ!

DSCN1600 (640x481).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR