いちじくの挿木が大きくなりましたのよ。の巻

ロードスどすぇ~。

あ!オヤジギャグをパクってしまいました!

しかも、さし木の枝に

油性マジックで名前を書いているし!

育ての親が見たら泣くわ~。

DSCN1494 (524x640).jpg

来年には、畑に立っているかも知れません。

DSCN1496 (577x640).jpg

いちじくを実家から取って来る前日

早朝、水遣りに出ていたら

白いバイクに乗ったひとが警笛を鳴らして

おいでおいでをします。

誰に言っているんだろうと思って

振り向いても誰も居ません。

私に職質か?!私は怪しいのか・・・!

目を凝らしてみると

近所のおじさんでした。

イチジクを収獲して来たので

3個でも5個でも取りんさい

と、荷台に積んである籠を指します。

(例の、イチジクおじさんではありません)

え~?イチジク大好き!じゃぁ、3個!

好きなら遠慮せんと、もっと取りんさい。

ホント?じゃぁ5個!

恥じらいながら個数を上げました。

ええって、好きなだけ持って帰りんさい。

じゃぁ、手に乗るだけ!

うん、ええよ~(笑)

手とお腹の間に一杯乗せました!

大きな手で良かったと

その時ほど思った事はありません。

大きな腹?いや・・・

腹はあまり役には立ちませんでしたね~~~。

DSCN1488 (550x640).jpg


そして、飽きもせずにころたん情報です。

うちのひょろたんは、親子孫・・・と3世代同居で

5メートルくらい伸びました。

名古屋コーチンか、ボリスブラウンが産んだ

卵のようなキウイを踏みつけて

棚を占拠してしまいました。

 

どこかのご夫婦が見物に来られて

キウイだ~キュウリだ~と騒いでおられます。

キュウリじゃないってば~!ころたんだよ~~~。

と、部屋の中でつぶやきました。

DSCN1481 (581x640).jpg

きょうは雨です。

DSCN1544 (557x640).jpg

ひかり~パトロールだよ!

ウリハムシは雨でも飛来するんだよ~。 

 

母ちゃ~ん

このひかりちゃんと来た日ニャ~

ふるあめりかに

袖も何も

ぐしょぬれだよ~~~!

な~っ!

ひかり、トイレで寝るからキタナイって

お風呂に入れられたんだろ? 

DSCN1573 (640x480).jpg

 こりゃ~一本取られましたな!

DSCN1547 (640x480).jpg

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR