イチジク食べ放題~夢か!

10日前には

まだ真っ青だった実家のイチジクに

油断していました。 

DSCN1283 (593x640).jpg

今年は、採りに行こうと思いながらも

近所のひとから貰ったり

買って食べたり・・・。

そろそろかな~と思っていた時

たくさん熟れていたと連絡が・・・。

 

急きょ、貰いに行く事にしました。 

高速で往復3時間、滞在3時間の

爆貰い、日帰りツアーです!

 

収獲済みだったので

食べ放題のあと適当に詰めて

超特大のクーラーボックスへ入れました。 

まだまだ、これから何倍も熟れる予定です。

DSCN1518 (640x524).jpg

帰宅しても休むことなく

生食用以外は皮を剥き、ラップに包みました。

ここは、時間との闘いです。

追って使い道を研究しようと

取りあえず冷凍保存120個です。 

DSCN1522 (480x640).jpg 

完熟果30個でジャムを作ります。

DSCN1524 (625x640).jpg

冷凍したイチジクはサクサク切れて

甘くて冷たい天然シャーベットです。

ジャム瓶は、煮沸を入念にしましたよ。

DSCN1527 (640x480).jpg

シナノレッド・ネクタリン、名前の分からない

大きくて変なプルーンを買い 

品名をレシートで確認したら

アマナツカンと表示してありました!

おおらかで大雑把なお店です。

DSCN1513 (640x480).jpg 

瀬戸ジャイアンツがありました!

それから、香川JAのニューピオーネ

800gの巨大な房が

3房も入っているのに999円!

どうなってるの?店長号泣価格?

残念!お盆には売っていたシャインマスカットが

ありませんでした~。

DSCN1510 (640x541).jpg

ひかり~ぶどうのお土産だよ~~~。

ええっ~!

 

そりゃぁ、微妙だな!

DSCN1147 (640x632).jpg 



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> イチジクが素晴らしい!
 「わ」さんへ
あひゃひゃ!すごい量でしょ?
実家のイチジクです。

皮を剥いて、1個1個ラップに包んでいましたが
めんどうくさくなって、途中から一気に袋へ入れたので
今、得体のしれない塊となって
外の冷凍庫に入っています。
どうしたものかと・・・思案中です。

ところで、わ・・・さんでよろしいんでしょうか?
コメント、ありがとうございました。

イチジクが素晴らしい!
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR