ぽろたんと呼んでゴメン!のメロン

きょう、昼寝でマジ寝してしまい

起きた時には3時半でした。

白夜かと思いましたよ~。

 

 

申し訳ござりませんが

きょうも、ころたんの話題です。

初めて育てるメロンなので

親ヅル・子ヅル・孫ヅル・摘芯・・・???

という、分からないだらけの栽培でしたが

とうとう花咲く時がやって来ました~!

遅い!

 

これで、私も大盛り三人前ですかね。

ふぉっふぉっふぉ~! 

 

 

ありゃ~兄さん、事件です!

きのうまであった場所に

ころたんの一番果がないんです!

落果したんでしょうか?

忽然と、その姿を消してしまいました。

DSCN1408 (640x580).jpg

裏側へ回って目を凝らしても・・・

ツルがぐちゃぐちゃで

見つけられません! 

DSCN1412 (591x640).jpg 

 

表側は

プラム太陽や貴陽、キウイの枝に

触手をグイッと伸ばし

グルグル巻きにして引き寄せ

天を目指して登っていました。

名前に似合わぬ逞しさのころたん!

上空では小蜂がホバリング・・・。

 

空からも捜さなくては!

こんな時の為の

特別機動捜査ブー隊出動

 

 

いやじゃ!

 

DSCN1179.JPG

主任~~~!

仕方ない・・・自分で捜そう。 

DSCN1418 (607x640) (551x617).jpg

あっ!

DSCN1430 (480x640).jpg

あった~!

後半、思い出したように肥料を与えた為に

ツルが急生長し

重くなって墜落していたんです!

ぽろたんと呼んでごめん!

 

明日への希望がつながりました。 

DSCN1427 (602x640).jpg

あさっての希望も生まれました。 

DSCN1429 (480x640).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR