偉大なスイカ 種なしキング~!

寝ても極楽、覚めても極楽~

3日間ほど一緒に寝た

巨大スイカ

大きくて重くて丸くて偉大です!

寄りかかっても動じないし

触ると涼しい~!

 

日本一の果実栽培をめざして おられる

日本一の果実さんから頂いた

スイカの種なしキングを

いよいよ切る時が来ました!

落とすかもしれないという危険を冒してまでも

抱えて外のベンチへ。

夏の木漏れ日の中で入刀~!

じゃじゃじゃじゃ~~~ん!

あ、声が大きすぎた?

どう表現して良いやら分かりません。

どこへも売っていない、奇跡のスイカです。

4分の1(3キログラム)食べようと思いましたが

それはあまりにも無謀な挑戦。

甘すぎておいしすぎて、どうしようかと思いました!

種は1個もありません!

また、mayaちゃんがスイカを買いに走るだろうな~。

日本一の果実さん

最高~!

来年も元気でスイカを植えてください。

 

DSCN1250 (480x640).jpg

次はローカルな話題です。

日本かぼちゃの【うずら南京】と言います。

昔から実家で栽培しています。

検索してもあまり出て来ません。

うずら模様です。

DSCN1218 (629x640).jpg

切ってみました。

DSCN1222 (640x480).jpg

笑われるのを承知で載せますが

おつまみになった

キュウリの浅漬けと南京の煮物です。

 

わたしは、スイカを食べ尽くしたら

どっか行きます。

みなさま、また会う日まで~。

DSCN1224 (480x640).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR