メロンのころたんは今・・・

園芸店へ行くと

ころたんが

あんどん仕立てにしてありました。

一回水切れを起こしたら

二度と回復しなかったと・・・

半分から下の葉は枯れていました。

それでも立派!

ネット模様のない実が

フェンスの向こう側へ

数個ぶら下がっていました。

 

家のはどうかな?

孫蔓が出て来ました。

おーいころたんよ、悠々と
馬鹿に呑気そうじゃないか
何処まで行くんだ
ずっと空の方まで行くんかぁ~

あ、戻って来た!

DSCN1127 (480x640).jpg

ブラックベリーは、アンチエイジング・・・。

酸っぱいけれど

効くなら食べましょうかね~。

DSCN1037 (640x480).jpg

良い事を思いつきました!

ミラクルフルーツが熟れはじめたので

先にひと粒食べてから

ブラックベリーをくちに入れました。

あら不思議!

これは、とちおとめ?というくらい甘く

何個でも食べられます。

未熟な赤い実も・・・シャリ!っとして甘い!

味覚を撹乱されて、騙されながら20個くらい食べました。

おいしかった~~~!

DSCN1185 (480x640).jpg

私の自転車で

アブラゼミが羽化しました。

翌朝見たら、サドルへ座って

どこかへ向かおうとしていました。

DSCN1153 (424x640).jpg

 がぶ~~~っ!

危ないだろうがぁ~。

DSCN1114 (640x539).jpg

母ちゃん

俺の女が網戸をこじ開けて脱走し

心配をかけました!

さ、のんちゃんも謝れ。

 

・・・嫌だ!

 

蝉、見に行くっ!

DSCN1121 (640x393).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR