アセロラとキウイと乙女とカラカラと・・・ガァ~!

ぶちょぉ~~~!

初生りアセロラを味わいましたよ!

まだ甘くもないので、スゥイートは置いといて・・・

フロリダ・・・!

驚異的なビタミンC含有量

生まれ故郷のフルージックのように

音楽を聴かせながら育てています。

風の噂にひとり来て~湯の香恋しい奥飛騨路・・・

ああ~奥飛騨に雨が降る~

腐る?

DSCN0960 (563x640).jpg

もう、キウイの肥大が止まりました。

ジャンボイエローガァ~!

DSCN1085 (640x581).jpg

紅美人ガァ~!パクッ!

DSCN1102 (640x586).jpg

ゴールデンキングガァ~!えへっ!

DSCN1093 (640x480).jpg

あはははは!乙女に囲まれて。

DSCN1111 (640x515).jpg

おおっ~!

富士はやっぱり世界遺産!

DSCN1098 (640x477).jpg

全く!油断も隙もありやせんぜ。

この酷暑で

日陰に置いた鉢植え果樹も

すぐに水切れを起こします。

水道メーター検査のおばちゃんが

ピンポ~~~ン♪

今までにないほど水道料金がかかっているんだけれど

水漏れしていませんか?って。

ご親切でしょ?

(でも、27000円は想定内、研修費の一部です。)

水遣りに使うからですよ~

来月も多いですよ~と予告。

6万円かかっていたら驚いてやります!

毎日、カラカラに乾燥する実付きブラブラ乙女を

そろ~っと鉢増ししました。

今の時期に!

どうでしょう、60リットルの大鉢です。

DSCN0992 (640x615).jpg

そして、断熱シートを思いっ切り使います

鉢内の温度を充分に下げてから包みました。

陽向のシート上に放置した温度計は測定不能です。

てっぺんの54℃まで上がっていました。

しかし、中は29℃でヒンヤリしていました。

昔、水銀の切れた体温計をくっ付けようと

お茶の中へ突っ込んで

破壊した事を思い出しました。

水銀が布団の上をコロコロ転がって

回収に手間取りました。

恐ろしいですね!

 

陽焼けして、傷みが広がる葉を取り除くと

ほとんど残りません。 

これで、ストップ・ザ・ハゲです。

ビバッ!断熱シートヽ(^。^)ノ

DSCN1010 (556x640).jpg

ひかりは、ハゲ作成中~!

【新ショムニ】の総務課へ雇ってくれないかな?

DSCN0854 (640x582).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR