本場のさくらんぼがドカッと!

採り残した

【さくらんぼを大地に還さない会】

をひとりで結成した

しーにゃんの為に

じゃあ、それを食べてやる会を私も結成しました。

という訳で

山梨から、これが届きました。

今年は閉園した

妹さんのさくらんぼ園へ行き

天窓の開いた真夏日のハウスの中で

孤軍奮闘して収穫したらしい桜桃です。

そのご苦労を思うと

これが泣かずに食べられましょうか!?

わっはっはっは!

あ、笑ってしまいました。

ーーーーードドーン!ーーーーー←真似

DSCN0935 (640x531).jpg

最大果は

680円玉くらいでした。

食べれば良かったのに、何だか勿体なくて

漬ける方へ行きました。

DSCN0945 (640x489).jpg

さんざん生食した後に

シロップを煮て漬け込みました。

先日、【グレーテルのかまど】で放送した

チェリーパイを作る予定です。

種から何とも言えない味が出るそうなので

抜かずに漬けています。

ジャムにする時には、煮てからすくい出します。

こんな事は、もう一生ないでしょう。

本場のさくらんぼ狩りで提供している桜桃です。

ありがとうありがとう。

感動の涙で向こうが見えません。

DSCN0952 (569x640).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR