これはポップコーン紫陽花ですか?

 

(オタフクアジサイまたはウズアジサイ)

尾張の師匠が

今年は手に入らなかったと号泣しておられたので

心当たりのある園芸店へ行って見ました。

やはり時期外れということもあり

どこにもありません。

帰宅し、ひかりと並んで

窓から外を眺めていたら

何と!良く似たのが

お隣にあるではないですか!

ふた枝貰って来ました。

明日まで水揚げして

挿木したらいいですか?

わたしは、挿木の成績が悪いんですけれどね。

DSCN0903 (640x609).jpg

プラム李王がすごすぎます!

完熟は、黄色から真っ赤になります。

DSCN0906 (554x640).jpg

1個目が完熟です。

104gありました。

薄い皮の中は全部ジュースか!というほどです。

大きくて甘くて最高です。

よし!これをどんどん増やそう!

そう決意した、雨上がりの夕方です。

DSCN0796 (571x640).jpg

かごっま産の【いくり】を買って

色気とコクの足りなか梅酒に足したんじゃっよ。

おいしくなっでように。

DSCN0920 (590x640).jpg

ぺっ!

DSCN0844 (637x640).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR