雨が降る前に~もう一度

隣の病室に

主治医の声色を真似るおじさんがいました。

「お?おはよう!おお~っ!おはよう!」 

毎朝、騙されていました。

 

連続の血圧測定で両腕の神経が壊れ

箸も持てません。

箸より軽い物も持てません。

「こんなひとは珍しい」と言われながらも

足首で測る事になりました。 

ところが、ふくらはぎにかかっていたので

足がつったんです!

深呼吸をして再測定

その大事な瞬間にあのおじさんがっ!

「なんみょうほ~れんげ~きょ~お!

と、唐突に叫び始めました!

びっくりしたのに、血圧は下がっていました。

もし、血圧測定を異常に痛がるひとがいたら

信じてあげてください。

 

こう言う風に、腕で測るのが普通だけれどね~。

DSCN9327 (480x640).jpg  

日照りが続いたので

嫁に行った乙女に会って来ました。 

枝がしなるほど実を付けて

新居になる花壇の工事も

着々と進められていました。

大事にして貰っていることが

ひと目で分かります。 

お茶にしよう、と言われた割には

コーヒーは私が淹れて

一緒に飲みながら長話

雨が降り出してから戻って来ました。

DSCN0546 (600x481).jpg 

 これはうちの乙女ナンバー2です。

先日、水切れ寸前で危ないところでした。

100リットル鉢に植え替えたいです。

DSCN0533 (495x600).jpg

ナンバー1は、やはり貫禄があります。

でも、これは60リットル鉢で

我慢しています。

DSCN0520 (551x600).jpg 

キウイも、頑張っております。

紅美人に接いだ3本の早雄。

3本目も、4か月かけて芽を覚ましました!

来年、同時開花を期待しているのですが

ヤキモキするより花粉買い~♪

楽を覚えたわ~♪

DSCN0552 (569x600).jpg

黄色系の実が、卵のLサイズと並びました~!

近所のおじさんが

実を愛おしげに1個1個全部触って

収獲の練習をしている所を目撃しました! 

DSCN0516 (600x592).jpg 

見回り精鋭ブー隊!直ちに出動せよ! 

出動してください・・・。

うごけっ! 

DSCN0542 (600x528).jpg 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR