月のかたち

入院から12日め

ICUから出る事が出来ました。

やっと出所?看護師さんに言われました。

と言っても、機械はいっぱい付いたまま

ナースステーションの真ん前です。

やれやれ・・・これで命の危機は脱出か?

 

「ばあばから、何回も留守電が入っているよ

『何かあったの?連絡ちょうだい』

って!どうする?」

ーーーーーキターーーーー(゜_゜)

 

公衆電話なら目の前です。

 しかし!不自然です。 

一大決心をして

点滴スタンドをゴロゴロ転がしながら

携帯通話OKのエリアまで移動しました。 

壁の手すりを伝いながら

決死の歩行です。

 

こんな危ない病気で入院している事を

絶対に悟られてはいけません。  

無理をして元気そうに無沙汰を詫びます。

ひと言ひと言、渾身の力を込めてしゃべりました。

顎から冷汗が流れ落ちて行きます。

連絡が取れないので心配していたけれど

変わった事でないなら良かった~と。

NHKふたりっ子の時から母が大好きな

内野聖陽さんへと話題を導けば

以前、火曜サスペンスで放送した【月のかたち】を

間違えて消したので

もう一回観たいと言います。

分かった!再放送があったら録っておくから。

じゃあ、またね~。

電話を切りました・・・。

ふぅ~~~もう息絶え絶えです。

火曜サスペンス以上の恐怖!

 

 点滴がピーピー鳴りはじめました。

ウルトラマンでも3分が限界なのに・・・

充電が切れる寸前でした。

私は、ルンバのように充電器へ戻りました。

取りあえず、超難関突破です! 

 

DSCN0482 (593x600).jpg 

 

すごく涼しくて気持ちがいいと言ったら

友人がそのパジャマを全色揃えて

追加で買って来てくれました。

この友人には足を向けて寝られないと思いました。 

念願叶って、屋上へあがって見たら

久し振りに月が見えました。

DSCN0511 (555x600).jpg

川の向こうにある我が家の辺りも見えます。

ぐるりと見渡せば・・・ 

毎日植木に水を遣りに来て

家族と猫に毎日、夕飯とおやつを届けてくれて

私のタオルやパジャマを洗濯してくれる

あの友人に

足を向けて寝ている事が判明しました~!!! 

DSCN0494 (552x600).jpg 

 

兵庫の友人より

藤木直人ライブの案内メールあり。

11月なら行けるよ、と家族は言います。

ポルノグラフィティじゃないんだから

飛んだり跳ねたりしないしね~と。

甘いね!みんな立ったままで

座って観ているのはおばさんだけだよ!

 

なぬっ?

 

DSCN0448 (600x557).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR