スポンサーサイト


散ったけれど、また咲くでしょう!ころたん

摘芯から3日後、ころたんに花が咲きました。

しかし、続く者がいません!

雌花が咲いているのに、雄花はこんなに小さいの~!

男~頑張れ~~~!

DSC_0004 (523x600).jpg

・・・どちらの花も落ちてしまいましたが

子蔓が4本伸びています。

また咲いてくれるかな~。

追肥をしたら、紫陽花の肥料でした!

やり直し~!

DSCN0405 (600x532).jpg 

昨日、誕生日だったので

謎1号がこっそりと

シックス・センスのDVDを買ってくれていました。

もうひとつのエンディングがあるそうです。

【科学では説明のつかない"何か"の存在が

しだいにその全貌を明らかにしていくのだった・・・。】

何々~~~?

 

誕生日ケーキも作ってくれました。

手作りホールプリンです。

日頃から、私のリクエストはいつも 

【バケツでプリン】です。

こんな事なら

アメリカンチェリーを【その場食い】せずに

とっておけば良かった!

DSCN0395 (600x508).jpg

7年前の誕生日は、病院で迎えました。

 

ICUは基本

家族しか面会が出来ませんよね。

妹さん(と名乗る方)が来ておられますが

どうしましょうか?と、困った様子の看護師さん。

正体は、年上の友人でした!

妹だと名乗る・・・?せめて、姉だと言いんさい。

看護師さんも疑っていたわ。

で、大笑い。

が欲しいかと聞かれたので

厄除けうちわと

パジャマの、超~ゆったりめを3組お願いしました。

 

ICUで、うちわを使っている患者を初めて見た!

と、ベテラン看護師さんに笑われました。

。。。。。。。。。。。。。

 

脳脊髄液の中へ流出した血液を

洗い流す薬がある。

1本3万円で、保険は利かないが

後遺症は出にくくなる。

そんな説明を受けた家族

何本でもお願いします、と言ったらしく

治療に使いました。

 

腰椎穿刺で脳脊髄液検査をした時に

そのまま確保していた腰のチューブから

全身を巡って来た液が出て来て、袋に溜まります。

4本使う頃には、すっかり綺麗に入れ替わりました。

 

監視する機械は相変わらず

ピコンピコン異常数値で鳴り続けます。

眠る事も出来ません。

 神経をもみ洗いされているような強烈な頭痛が

脈と同じリズムを刻みます。

1拍もお休みはありません。

ただ黙って、じっと耐えました。

秒針さえ足踏みするような、長い長い夜が続きます。

朝のひかりを、どんなに待ち焦がれていた事か。

 

食欲がないので、ダイエットのチャ~ンス!

と思っていたら

食べないなら・・・こうしてやる!

鎖骨に縫い付けてある点滴に

超高カロリーの大袋を追加されました!

ざ~んね~~~ん。

 

家でもひかりが、待ち焦がれていました。

かあちゃん~ひかりちゃんを置いて

どこ行っただよォ~?

DSCN0384 (600x527).jpg

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
