火事ですか?救急ですか?

ちょうど7年前のことです。

 

まずは、あなたのご住所から。

どうされましたか?

今までに経験がないような頭痛です。

ご家族のかたですか?

いえ、私です。

 

友人と買い物に行く前

腰まである髪をシャンプーしている時でした。

洗い流すのを中断し

速攻で身支度を整え

きょうの買い物はキャンセル

と、友人にメールを打ったあとで

救急要請をしたのです。

 

金属バットではありません

例えるなら、ふくらはぎがツル

それに似たような事が

シャンプー中の後頭部で起こりました。

ズギュ====ン!ギュ=ン!ギュ=ン!

絞られるような衝撃が止まりません。

間違いなく、命に関わる異変だと判断しました!

 

玄関の鍵を開けて待っていてください!

もう出発しましたからね、すぐに到着しますよ!

本当に受話器を握りしめている間に

サイレンの音が近づいて来ました。

 

記憶だけの2週間と

ノートに記録した2週間

その奇跡的とも言える復活劇がここに!

って、もう終わるんですけれどね、きょうは。

 

ころたん、摘芯したばかりなのに

もう蕾が付きました。

楽しく生きなきゃ~!

DSCN0258 (507x600).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR