一夜限りのお宝!玉葱の葉~

近所のお店の駐車場に

今年初めてビワが花を咲かせました。

店主は陽が当るようにと

枝を切ってまで、その花を大事に育てました。

10個くらい生るかと思いましたが、3個です。

聞くと、毎日盗られているそうです。

楽しみに育てた数少ない実を

誰が盗んで行くのでしょうね。

という事で、きょうもノロノロと始まりましたが

梅とらっきょを漬けたという話題からです。

大玉の南高梅!

さすが~本場の梅は違うねぇ~!

新鮮で傷がなく、とても優秀です。

帰ってラベルを見ると

南高梅 広島産 !保険の契約書かぁ~!

丹波の黒豆、竹原産かぁ~!

と突っ込む自分。

そして、鳥取砂丘のらっきょ!

ではありません。

これも地産地消品です。

ちゃっちゃと漬けました。

今年の任務完了です!

DSCN0067 (600x440).jpg

そのお店で、いい物を買いました。

葱の束です。

私の手首ほどもある・・・いや、首くらいかな?

それくらい束ねた新鮮な葱を買って

下だけ植えました。

昨日敷いた玉葱の葉っぱに

コバエがわんさかやって来たので全撤収し

代替案として急浮上したものです。

あ、マリーゴールドも気休めに・・・。

DSCN0102 (600x575).jpg

雨が一日中降りました。

ころたんを誘導するオレンジ色のバーが

少しずつ引き上げられて行きます。

失敗は許されません。

ここは華麗なるベリーロールで

250センチを決めて欲しい所です。

緑のカーテンが育たなかった時の為に

黄色いカーテンを用意しました。

ここに隠れてお茶の時間です。

 

アメリカンチェリーの実には

裏側に筋が入っているという事を発見しました。

何の役にも立たない情報です。

DSCN0111 (553x600).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR