玉葱の葉は宝物~の巻

気がつきませんでした。

桜桃の木の下から引っ張り出したら

フロリダスウィートに

蕾が付いていました!

新梢も程よく伸びています。

挿し木に失敗しているので

梅雨の間に再挑戦です。

DSCN0033 (516x600).jpg

木をくるりと回したら

実も付いていました!

DSCN0038 (507x600).jpg

花も咲いていました~!

DSCN0043 (487x600).jpg

連休の植木市

トマトは大人気なのに

ころたんは売れていませんでした。

DSCN9843 (600x480).jpg

先日、村落で玉葱を20本ほど抜きました。

吊るして保管するほどではなかったので

葉を切り落とし、堆肥置き場へ捨て・・・

その後、かき集めました。

ウリハムシに効くという事を

このでかい耳に挟んだので

ころたんに敷いてみました。

これからは、玉葱の皮も芯も捨てずに置きます。

根の周りは、スポンジで保護しました。

わたしは、やる気です!

DSCN0055 (558x600).jpg

今年は、本物の桜桃を食べる事が出来ました。

食べた後も甘味が喉に残っているほどです。

良く出来ました!

収穫後は、風通しと陽当たりを考えた場所に移動し

他の果樹に軒下を譲ります。

DSCN0032 (450x600).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR