田舎の初夏~

田舎へ行きました。

 

白く可憐に咲いていた野いちごも熟女に。

DSCN9930 (500x600).jpg 

 見上げると梅が生っています。

今年は、とれるところだけでも収穫し

梅酒にしようと思います。

DSCN9946 (544x600).jpg

この梅、枝が伸びて広がって・・・

大変な事になっております。

切らなくちゃいけません。 

と言うだけで、誰も切りません。

DSCN9934 (450x600).jpg

トマトの雨避けテントが

ビニールじゃないみたい・・・。

溜まった雨を下からついて落とす事は

もうしなくて良いそうです 。

農協推奨の雨避けですって。

DSCN9939 (557x600).jpg

隣の田んぼは青く見えるなぁ~!

いや、本当に青いんだわ!

うちのは、山が映って鏡のようです。  

今日はおしまい~♪って

さなえちゃんを残して

田植え業者さんは帰られました!

DSCN9953 (600x450).jpg

うつむいているそら豆と

痩せた玉葱を少し収穫して

帰って来ました。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR