ころたんを植えました~♪

メロンの事は全く分からないのに

ころたんを買ってしまいました。

一か月遅れのスタートです!

気になって気になって

仕方なかったんです!

プランターへ植えるつもりでいたのに

気づいたらほっかむりをし

スコップを握っていました!

大判小判がザックザク・・・出ない

キウイの隣を、掘って掘って掘りまくり

赤玉土や腐葉土

そして、こだわりの国産土

50リットルを混ぜ込んで

水をたっぷりとかけておきました。

DSCN9822 (450x600).jpg

苗と苗の間は40センチで狭い!

反射シートは、単なる思いつき。

用途無限大の網が必要なほど

広ければいいのですが

90センチ×300センチの

蔓物ネットを張りました。

DSCN9850 (560x600).jpg

メロンの根元付近の葉を取ったり

摘芯、誘引、授粉・・・

学びながら行こうと思います。

大好きな物を周りへ集めてみました。

ここがメロンのカーテンになったら

毎日が

とっても楽しくなると思います。 

DSCN9859 (560x600).jpg 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR