雨の日にも晴れの日にも楽しみを!

昨日は雨でした

雨の日の薔薇はどんな風になるのかな・・・。

薔薇コーナーが野天の園芸店へ

見物に行きました。

有名ブランドの薔薇が揃えてある

例のお店です。

ザンザン降りの雨に叩かれて

牡丹のような八重咲きが下を向いていました。

うまく出来ているというんでしょうか・・・。

芳香だけは、雨の中でも漂っています。

薔薇はいいな~~~。

見飽きない・・・

開店前から行って

気がつくと2時間20分

やまない雨の中で、薔薇を堪能しました。

たぶん、薔薇には手を出さないと思います。

難しい~! 

                   

 ・・・・・・・・・・・・・・・・

 

里子のブルーベリーの

花が終わり

お隣へ帰らせる時が来ました。

転倒ばかりしたので

鉢増しをサービスしておきました。 

DSCN9623 (575x600).jpg

軒下の高砂と佐藤錦が

合わせて30個生っています。 

可愛いので

食べる時期を逃しそうです。

DSCN9612 (450x600).jpg 

イチジクを、ペットボトルへ挿していました。

これならほじくり返さなくても

発根の様子が確認が出来ます。 

DSCN0382 (442x600).jpg

ほら・・・。

底の穴からも出ようとしています。

DSCN0384 (450x600).jpg

鉢に移しました。

ところが大失敗!

ペットボトルを切って出せば良かった・・・。

そっと抜いたのに

せっかく出た細根が

数本を残して、ちぎれてしまいました。

数日間は報告が出来ないほど萎れていましたが

やっと元気を取り戻しました。

当分は、観葉植物です。

 

DSCN0388 (441x600).jpg

きょうは晴れました。

果樹を眺めるのは最高です。

 

レンズに傷のあるカメラで撮りました。

頓挫した工事現場のような風景です。

DSCN9628 (600x554).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR