嫁がせたアルプス乙女に舅入り~姑?

5月3日に嫁入りさせた

乙女の木に会いに行きました。

自転車で2分の所なのに、約2週間ぶりです。

記念碑の横

一等地に置いて貰っていました。

実も落ちず、元気です 

鉢に、肥えた土が足してありました。

DSCN0369 (473x600).jpg

ブルーベリーも

ちょうど水の豊富な場所で

大事にして頂いていました。

DSCN0370 (535x600).jpg

きょうも暑い日でしたね。

家に帰ると

桜桃の葉がしおれていました。 

DSCN0375 (600x598).jpg

慌てましたが

水遣りは間に合いました。 

DSCN0376 (492x600).jpg

一番お気に入りのカメラのディスプレイに

黒い横線が入っているのを発見!

まだ保証期間中です。

このカメラでないとダメなんです。 

あさって、修理便が引き取りに来てくれます。

そう言う訳で、修理から戻るまでの10日ほど

ブログを休みます。

みなさま、また逢う日まで~逢える時まで~~~♪

あ・・・↓下はバイトの話だそうですよ。

DSCN0359 (600x432).jpg

書店でバイトをしていた

若かりし学生の頃

取次業者さんが

「あそこにウンコしとうよ、しっとう?」

と、店の奥を指差します。

ウワッ!お客さんが踏んだらどうしよう!

ほうきとチリ取りを携えて、急いで駆け寄りました!

黄色いトグロを巻いたウンコ!

小学生とちゃう?

 

ウンコの下に、ティッシュが敷いてあるではありませんか!

下に紙を敷くくらいの配慮があるなら

トイレへ行きたまえ~。

しかも、お尻は拭かんかったんかい!

面白くて騒いでいると

業者さんが寄って来て

黄色いブツを手で転がしました!

ええ~?????

箸より

ウンコが転んで大笑いしました!

とても良く出来た、ゴムのウンコでした。

 

後年、近所の書店で買い物中

本物のウンコが落ちているのを発見!

どこぞの坊やがおむつを外して走り回り

母親が謝りながら片づけていました。

微笑ましかったです。 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR