夏が来れば思い出す~

昔の事、輸入フルーツ販売のバイトが回って来ました。

ワゴンに、その頃には珍しかったハネジュ―メロンが並べられ

出迎える形で、3人のバイトが並びました。

両脇は、どこから連れて来たのか外人さんです。

順調に時間が進み、どんどん買って貰っていました。

あなたは食べた事があるのか?

と英語で訊かれました。

私に聞いている?

はいはい、開店前に食べさせて貰っていましたよ。

オゥ~!ベリーベリーアマイネ~!

と片言で答えました。

フザケタヤツデス

どこの国出身だと思われたんだ?

両脇の外人バイトが爆笑しました。

その日、おばちゃんに1個万引きされました。

ビニール袋を用意して来て、お会計して下さいと言ったら

あっちの市場で買って来たって。

イチバジャナイ~フクロ二イレタノ、ワタシミマシタ!

と外人さんは憤慨していました。

コレダカラ ニホンジン ユダンナラナイ! 

私が言いました。

 

 

サルナシ

DSCN0304 (516x600).jpg

 

ウジャウジャ~!  

DSCN0307 (450x600).jpg

これは何の花か分かりません。 

田舎から付いて来て

林檎の木の下を棲家にしました。

DSCN0310 (435x600).jpg

きょうも面白く過ごしたい。

 

DSCN0313 (450x600).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR