ぶりぶり生ったプラム~品種は?あてずっぽ。

宅地造成地に植えているすももですが、植えた本人がいないので品種がわかりません。とりあえず植えておこう~ということで、実が生ろうが生るまいが関係なかったのか。周囲へ受粉出来る木はありません。独自の検証で導き出した答は《メスレー》どうでしょうか?遠く離れた場所に植えてあるので、家でも進行具合が分かるように去年メスレーの木を買って鉢植えにしました。今年実が生ってくれたら収穫に行く頃合いが分かるので便利なんですが。

 P1000206.JPG

植えてから一度も見に行ったことがありませんでした。たぶん無剪定です。

あじさい あげは 057.jpg

たくさん熟れているらしいという情報をつかみ、6月に行って見ました。

 あじさい あげは 058.jpg

収穫も忘れてビデオを回しました。ほとんど完熟で、木の下にはおびただしい数の熟しすぎた実が落ちていました。

 あじさい あげは 054.jpg

どこから手を付けていいか分からないほどでした。

あじさい あげは 055.jpg

お店へ並んでいる物にも負けません。これは非常に甘い!でも、急いで食べないと明日には味が落ちます。近所へ配った後は冷凍と果実酒にしてしまいました。

あじさい あげは 056 (640x360).jpg

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR