大事にしているもの~

 

連休前半に、菜園へ植えて来たプラムにとって

有難い雨でした。 

玉葱もそら豆も、一気に育ってくれるでしょう。

 

薄暗い雨の中のブーケと薔薇

DSCN0249 (450x600).jpg

今朝は、朝日の中で

ミニ薔薇も満開です。 

DSCN0298 (450x600).jpg

もう一輪の満開

何年も何年も一輪だけ咲きます。

田舎ではこの大株が

何十年も前から咲いています。 

DSCN0292 (450x600).jpg

軒下にある地植えキウイが

潜在能力で音符を吸い上げました。

DSCN0257 (600x450).jpg

桜桃の木をネットで覆う・・・

そんな日が来ますように。

DSCN0261 (600x450).jpg

一番に結実したキウイの紅妃

初めての収穫になります。

害虫も来ないし

田舎へも植えたいなと考えています。 

DSCN0262 (534x600).jpg

桜桃の5品種接ぎです。

一本だけ葉が縮れてしまいました。

根っこを確認しましたが立派なものです。

異常なしです!

葉を丁寧に摘み取り、また植え替えました。

たぶん大丈夫!

大事な物があると、心配が絶えませんね~。 

DSCN0290 (558x600).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR