魂胆みえみえな計画~

白いちごの話題でもちきりな昨今?

受粉用の蜂は赤いイチゴよりも

この甘い香りのする

白いちご【初恋の香り】の花を目がけて

多く飛んで来るそうです。

そこで!日本一の果実さん

来年は、桜桃やりんごの傍に

これを植えてはどうかと思うのですが・・・。

まあ、参考画像もありませんけどね~。

妄想ですから。

 

 

またまたジュース用のいちごを買ったら

もう、いちご畑も撤収よ~というような

小さくて青いイチゴまで混ざっていました。

冷凍いちごも5キログラムになりました。

 

 

この薔薇は、何の関係もありません。

花もあるよ、ただの食いしん坊ではないよ~って事を

知っていただこうかな・・・と。

DSCN0041 (568x600).jpg

あ、紅玉です。

DSCN0058 (511x600).jpg

あまりにもアブラーが多いので

警備員のぬいぐるみに

ポテチの袋をリバーシブルにして着せました。

効果がありますかね。

DSCN0089 (427x600).jpg

高砂が黄色くなりました。

残念!月山錦ではないんですよ~。

DSCN0072 (486x600).jpg

楽しめるくらいは生ってくれました。

左側の実の茶色い点!

これは、汚点・・・じゃなくて

DSCN0076 (600x535).jpg

あの双頭の実が、吸収合併したものです!

DSCN0029 (450x600).jpg

monsanの真似で

キウイの開花が早まるか~実験です。

スカートなので、密封ではありません。

まあ、きょうはこんなところですかね。

DSCN0079 (450x600).jpg

昨夜、30メートルほどの近所で

夜中に、ボヤ騒ぎがありました。

消防車や野次馬やパトカーで騒々しい中

わたくしは、何も知らずに爆睡しておりました。

これでは、火事になっても逃げ遅れると思います。

みんな寝不足じゃ~

さあ、寝るべ。

DSCN9906 (600x526).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR