エンヤコラ~と、穴を掘りました~

さらって来た紫陽花

レッドビューティーが大きくなり

今年は10輪くらい咲きそうです。

ところで、さっきからガッチガッチと

母ちゃんは何をしているのかな・・・。 

DSCN0014 (600x461).jpg

やりますなぁ~

誰のためのエンヤコラ~なんでしょうかね?

単なる泥んこ遊びのコラ~?

こんなに大穴を掘って・・・。

DSCN0019 (600x571).jpg

キウイの為ですね。

毎日、キウイの葉がシナ~ッとなります。

水切れかと思って水を遣っても

シャンとしません。

だったら、逆に

排水が悪いのではないか?

思った通り、水が滲みこみません。

コンクリ板で堤防を作り

腐葉土を入れて広げ

余分な水の逃げ道を作りました。

肉体労働をしました。

大事なキウイが

根腐れを起こすところでした。

いい仕事をしました。

DSCN0020 (600x555).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR