乙女ちゃん、元気でね~

「きょう、例の林檎の木を貰いに行きたいんだけど」

朝、電話がありました。

延び延びになっていた

アルプス乙女の嫁ぐ日が

急にやって来たのです。

昨年こんなに生った乙女を

嫁入りさせるつもりで育てていましたが

待っている数年のうちに主幹が傷んだので

候補を変えました。

DSCN0277 (495x640).jpg

竜巻でひっくり返った時に

幹へ傷を作りましたが

去年よりたくさん実が付いています。

午前中に摘果をしておきました。

ブロック塀に上がり、片手で枝を引っ張って

素早く小さい実を取ります。

足がプルプル震えました。

空は青いのに

ポツポツと雨が降り始めました。

DSCN9988 (497x600).jpg

去年の姿です。

DSCN9777 (640x495).jpg

もう、ここからの眺めは変わってしまいますね。

DSCN9993 (565x600).jpg

トラックと黒塗りのセダンが到着しました。

屈強な男が5人も降りて来て

大きな鯛を渡してくれました。

どれを貰おうかな~。

コラコラ~選び放題じゃないですからね!

屋久島つつじの50年物が欲しいな・・・

ダメです!挿し木で増やしてください。

この地植えのでかい乙女がいいな

あはは~!

結局、寧波金柑・金柑たまたま・ミスティ・乙女の4本を積んで

キツネの嫁入り行列は行ってしまいました。

ガランとなった跡へ、他の乙女の大鉢を置いて

本日の婚礼はめでたくお開きとなりました。

DSCN0007 (600x450).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR