山のイチジクが~

バルタン星人のようなイチジク。

DSCN9973 (548x600).jpg

虫が入り、枯れかけていた山のイチジク。

根の出具合が判るように

ペットボトルの底へ穴を開けて挿しました。

そっと引き抜いて見る事もなく

無事に一か月経ちました。

下の方へ可愛い実が付いています。

でも、取った方がいいですね。

 

今年は思い切って

林檎、桃、プラムの摘果をしました。

木に心地良い数になると

実も随分大きくなるものだと

実感しています。

DSCN9976 (450x600).jpg

キウイ

昨日より随分大きくなりました。

明日か明後日には、ジャンボイエローが

初開花するかも知れません。

今夜は受粉筆を持って寝ます。

DSCN9983 (570x600).jpg

ブルーベリーのミスティも上出来です。

何の手伝いも出来なかったけれど

勝手に豊作です。

連休、どこにも行かないけれど

ほんわか幸せ~。

DSCN9978 (600x450).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR