結実続々・・・寒くてゾクゾク~

今年は色んな果樹に

アブラーが多く来ます。

水遣りの時に葉っぱの裏側を

一枚一枚洗っているのですが

きりがありませんね~。

袖口から水が入って来て寒かったです。

露地植えのキウイです。

これには虫も付かないので

とても育てやすくて嬉しいです。

今、開花15個目! 

上から見たのでは分かりませんね。

DSCN9950 (545x600).jpg

這いつくばって、下から覗くと

こんなに咲いています。

これはもう、ポンポン済みです。

DSCN9940 (511x600).jpg

一番最初に咲いた花

何だか良い予感・・・。 

秋まで楽しませて下さいよ。

DSCN9955 (503x600).jpg

♪去年のトマトは 青くて固かったわ

だけど如何 もう今年は赤いでしょ~♪

ってな、トマトになりますかね。

気まぐれヴィーナスですからね~。

DSCN9960 (554x600).jpg

アンズが10個生りました!

何とか、杏子酒が密造出来そうです。

DSCN9927 (450x600).jpg

プラム李王も15個の初生りです。

やった~~~♪

これも李王酒になるでしょう。

去年や一昨年の林檎やプラム酒も残る中・・・

今年もひたすら果実酒を造ります!

いつ飲むの?

DSCN9961 (562x600).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR