田植えの時期ですね~

田舎では、田植えが始まっています。

うちが委託している田植え業者さん

とても呑気なので

毎年、よそが終わる頃に

植えに来てくれます。

 

のどかな景色の中で

玉葱とそら豆が

適当に育っています。

草の根が強いらしく

抜き太郎という

マルチフォークを買っていました。

見ただけなので

使い心地は分かりません

 

私の植えた

林檎とプラムが待っているので

次の連休には

また田舎へ行きます。

DSCN9873 (500x600).jpg

タケノコは掘りに行きましたが

フキは採りませんでした。

DSCN9858 (540x600).jpg

蛇イチゴかと思っていましたが

草イチゴの花らしいです。

実は食べられるのかな?

DSCN9852 (450x600).jpg

ムラサキケマンの花

ムラサキケマン (450x600).jpg

これらは、路傍の花ではありません。

全部、築山の中なんです。

草取りはせずに

野の花観賞で~す。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR