開花がキウイへ移行です~

 

紅妃、来るかな~?と警戒中

011 (615x640).jpg

こんなに反り返って満開になりました。

011 (554x640).jpg

しかも、ノーマークだった他の花も

今朝、一気に咲いていました。

びっくらこんです!

花粉を冷凍庫から冷蔵庫へ移し

解凍を始めました。

このアルミパックの中に

雄キウイの花粉が入っているらしいです。

400個分あるとか?

うちは50個で充分です。

先輩方のブログで

雄の開花が遅い事を知り

3月に買っておきました。

どの雌キウイにでも合うそうです。

袋を開けたとたんに

ハックション~!

で飛ばさないように気をつけます。

DSCN9434 (600x387).jpg

明日受粉しなければ!

013 (480x640).jpg

さんたろうの中で待っていた青林

016 (583x640).jpg

遅れたつがるが咲いてくれました。

お互いに、ギリギリセーフな感じです。 

019 (640x550).jpg

紅玉はこんな実になっています。

今年は、早めに摘果しました。

ひかりちゃん、偉いぞ~~~!

誰も言ってくれないので

自分で言いました。

025 (544x640).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR