4月の雨は5月の花を咲かせる

夜警を雇いました!

本当に目を光らせていますよ。 

034 (573x640).jpg

こっちには期待しない事に決めました。

夜行性のはずなのに

ストーブの前でくつろいでいます。

見回り隊を頼んだ事は

大間違いでした。

きょうは穀雨

寒いので寝ていて下さい。

032 (484x640).jpg

キウイの開花も間近になり

初収穫への道が開けて来ました。

生らせるのは、ひと枝に何個ですか?

024 (640x596).jpg

やはり早雄は遅れました。

こんな事もあろうかと

早めに花粉を買っておいて正解でした。

016 (640x595).jpg

40個ほど蕾がつきました。

今年は、気合いを入れて摘果します。

1個でも、収穫にたどり着けますように・・・。

苗が素晴らしく元気だったので

ブイブイ生長中です。

030 (639x640).jpg

くまもんのついた

小さい紅ほっぺを20パック買って来て

ジュースの材料にするために

洗ってヘタを取りました。

036 (509x640).jpg

フリーザーバックの大に4袋!

大変だった~~~!

このままだと

カチカチに凍ってしまうので

さっき

アッポ~~~!

と、空手チョップでほぐしておきました。

その結果

右手の小指側が

見る見るプク~っと腫れて

変形してしまい

エライ事になりました・・・。

苺は赤くお手々は青く

そうです

わたしが、アッポ~~~です。

038 (640x580).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR