林檎を植えている家がありました!

 

田舎で散歩の途中に見つけました。

林檎の木です。

広い畑に2本植えてありました。

蕾もありましたよ。

すごいですね~~~。

この誘引はどうでしょう。

木が反動を利用して

石をびゅ~~~んと飛ばしませんかね~。

やる気が出て来ました!

負けないぞ~!

058 (640x494).jpg

散歩から帰ると義父が

おやつを出してくれました。

おいし~~~い!

【焼きりんごのカスタードがけ】だそうです。

かの有名な農業雑誌に出ていたと

レシピのコピーもくれました。

065 (640x480).jpg

 

きょう、早速作ってみました!

無塩バターに砂糖を加えて焼きます。

家族にどうかと尋ねたら

おいしい!さつま芋に乗った

スクランブルエッグだ~!

ガチャピ~ン!

ま、どう見てもカスタードは

じいちゃんのほうがおいしそうです。

砂糖控えめにしたという言い訳をしておきます。

しかし、あのこってり感は何だ?

今度秘訣を聞いてみよう。

004 (640x519).jpg

ぶどうです。

安芸クイーン、クイーンニーナ、巨峰

みんな元気に葉を広げました。

これは巨峰です。

最終的に伸ばすのは2本ですか?

実が付いてくれるでしょうか?

軒下で頑張ります。

006 (480x640).jpg

トマトを植えました。

アイコ・千果・フルティカです。

これから支柱を立てます。

甘いトマトが生るでしょうか?

狭いけれど我慢です。

007 (472x640).jpg

やはり、私らプロから見れば

考えが甘いんじゃないかと思いますね~。

                               ハイルモンテ トマト

誰じゃ!

344 (640x442).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR