後悔しない受粉樹選び~

またまた田舎へ行っていました。

竹藪到着の3歩手前でばったり!

初たけのこです!

045 (480x640).jpg

見上げると

孟宗に寄り添う夏椿

高級旅館の女将でも

こんなに高い所へは活けられません。

054 (480x640).jpg

菜園の隅

天を貫く、ジャックと豆梨の木。

023 (480x640).jpg

062 (480x640).jpg

おフランスのラ・フランスと

見間違うような花が咲いていました。

025 (640x480).jpg

♪うちに帰れば山積ハウス~♪

何がって?用事が。

017 (480x640).jpg

受粉樹さえあれば、まだ間に合う

桜桃の佐藤錦!

田舎の園芸店で見つけて来ました。

終りかけのアメリカンチェリー♪

001 (640x480).jpg

数輪に望みを託してポンポコポン!

あとは並べて蜂と風任せ。

もう思い残すことはありません。

楽しみは仕掛けました。

008 (640x480).jpg

接木から開花しました!

黄色い林檎の青林です。

覗いたりめくったり剥がしたりせず

じっと待つ事も栽培だ!

その事にやっと気づきました。

うまく着果してくれるかな?028 (480x640).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょう?非番・・・。

018 (495x640).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR