ステップオーバーの乙女に花~♪

 

昼間だと

いらない物が写って分かりにくいので

暗くなって撮って見ました。

1メートルほどの高さで作った

ステップオーバー仕立風の垣根です。

Y字に育てて、ど真ん中分けし

左右に誘引しました。

これは右側で

左側へも同じように伸びています。

なかなかの出来だと思います。

ただ、跨ぐのは無理なので

くぐり抜けます。

014 (640x480).jpg

こちらは、エスパリエ仕立風~。

ペイントした窓枠に誘引しています。

028 (640x480).jpg

こちらは

実の重みで主幹が折れ、虫が入り・・・

踏んだり蹴ったりの乙女。

それでも

肩の荷が下りたのか

花もそこそこ付き

今までにないほど葉っぱが大きく

元気になりました。

004 (543x640).jpg

大玉の接木も成功していると思います。

蜜がいっぱい入る品種です。

来年はこの木に

大玉小玉がぶ~らぶら!

021 (517x640).jpg

姫国光に続き

姫りんごも満開です。

011 (480x640).jpg

双頭の桜桃です!

肥料不足ですか?

016 (640x612).jpg

4頭の横着です!

栄養過多ですか?

これで果樹見回り隊を結成します。

009 (502x640).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR