桜桃の一花叢四花

桜桃の一花叢に何個の花が咲くか・・・

最近話題沸騰中です。

うちの佐藤錦に、4花が数か所ありました。

佐藤錦 4 (640x480).jpg

高砂にも一か所見つけました。

開花の時期がずれたので、結実は無理かもしれませんね。

033 (640x480).jpg

佐藤錦の一花叢四花は

この一枝に集中していました。

何か、訳があるんでしょうか。

006 (640x480).jpg

                                                                                                                                                                                                                         

              諦めていたオスキウイの早雄に

蕾があるのを見つけました。

018 (640x480).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、メスキウイの貴重な蕾付き枝を

折ってしまいました!

果樹破壊の凶器は

おしりだけかと思っていましたが

頭突きにもありました!

 

地植えキウイが大きくなりました。

二品種に蕾がついています。

 

ブログもきょうで、15か月になりました。

きょうは田舎行です。

雷・強風・波浪注意報が消えないままです。

私も森の奥へ消えないように気をつけます。  

020 (480x640).jpg

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR