挿し木いちじくに花芽が付いたよ~

産まれて初めて

挿し木から育てるイチジクです。

まだ穂木に蓄えられたエネルギー?

根がないのに葉が展開したら

弱ってしまいますね。

大丈夫でしょうか?

009 (553x600).jpg

遅れていた佐藤錦が、急に咲きました!

パパッと!

007 (600x541).jpg

もしかしたら、

諦めていたこの満開の高砂に

授粉が間に合うかもしれません。

でも。きょうは雨・・・。

016 (600x450).jpg

キウイの花軸が伸びて来ました。

オスキウイの咲かない今年は

冷凍庫に入っている魔法の粉に頼ります。

授粉のチャンスは数回だけ?

楽しくなって来ました!

020 (450x600).jpg

きょうは、義母の病院について行きました。

特に失敗は、しなかったと思います。

薬の一包化をして貰う為に

院外薬局へ行きました。

飲む日付けも打ってくれます。

 

午前11時の交差点

車もひとも、チンチン電車も途絶えて・・・

ここはゴーストタウン?

いいえ、夢ある、あっぷるたうんです。

目の前にりんごの木!

品種名は

{りんごの木}

003 (502x600).jpg

キウイだプラムだ桜桃だ~と騒いでいますが

りんごを忘れた訳ではありません。

どの品種も開花が始まっています。

明日晴れたら

真っ赤なクラブアップルで授粉します。

007 (450x600).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR